【ミニSTAUB】長芋のスフレ3連スタンド

b0239481_20493930.jpg


本日担当させていただきます。バリ猫(ゆっきー)です。

ついついサークル用にと思うと気合を入れてしまうのですが
あんまり堅苦しくない・・・私らしい料理をと思い直し、
とっても簡単なココット料理をアップさせていただくことにしました。

これは何年か前にルクルーゼのココットで作ったのですが
この日のために?リメイクしてミニストウブで作ってみました。
少しだけスパイスとハーブをプラスして・・・
昔作ったのよりレシピも見た目もワンランクアップです。
・・・なんて、ワンランクアップしたように魅せてくれるストウブのミニたち。
「長芋のスフレ」です。

フープロに長芋を撹拌して卵と調味料を入れて更に撹拌して
ボウルに移してスパイスとハーブ、角切りの長芋、ピーマン、
クリームチーズなどなど加えてミニストウブに盛って、
オーブンで焼くだけの簡単料理で す。
中はふわふわ・・・
角切りの長芋の食感も面白いです。

b0239481_20492321.jpg


私はミニストウブを使うときは必ず3連スタンドも一緒に使いたくなります。
蓋を立てて置けるのもいいですね。
この三連スタンドはアウトレットでミニストウブとともに素敵にディスプレイされていて、
一目惚れ!
当時、ミニストウブは1個だけ所有していたのですが・・・
(なので旦那に「必要ないものでしょ」と言われましたが)
この3連スタンド欲しさにミニストウブも2個追加購入を決意♪(笑)
旦那の反対を押し切り、3連スタンドはその場でお買い上げ。
ミニストウブはネットの方が安かったので(ケチです)アウトレットでは買わず
帰宅後ネットで注文。
その日からずっと3連スタンドとともにいつも我が家のキッチンの一番目立つ場所に
一目惚れした形のままディスプレイしています( ´艸`)
確かサークルメンバーのなかに私と同じく3連スタンドをお持ちの方いましたよね?
誰か・・・覚えてなくてすいません。

簡単な料理もちょっとワンランクアップしたように魅せてくれるSTAUB
器としても調理器具としても最高ですね。

b0239481_0212982.gif


スフレとは、卵とお砂糖と粉で作る「お菓子」だと思ってましたが、
なんと、このように、お料理の一品にもなるんですね~。
TOPのふわトロ画像がたまりません!
とっても美味しそうです!!
ハーブとスパイスの資格を持っている、バリ猫ちゃんらしい一品ですね。

3連スタンド、これを買った時のバリ猫ちゃんの記事、読んだ覚えがあります!
3連スタンドは、mikittyちゃんも持ってるよね~♪
ラウンドのミニは、スタンドがあるので、とっても羨ましいです。
オーバルミニ用の3連スタンドも出ないかな~?(無理か・・・涙)

オーバルミニで、長芋スフレ、ぜひ作ってみたいと思います!!

担当 unaでした~。
相方と違って、面白いこと書けなくてすみませ~ん(苦笑)

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2013-01-31 12:07 x
おはようございます。
あらら・・・自分の記事でトップバッターとはお恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

unaさん 素敵にアップしてくれてありがとうございます。
いつもながら・・・フィーユさんいつもいつも素敵な写真に仕上げていただきありがとうございます。

そっか~3連スタンド持ってるのmikittyちゃんでしたか(*゚▽゚*)
だれだっけ~ってずっと気になってたので教えていただきありがとうございます。

この・・・スプーンに乗せてのカット・・・片手でスプーン持って片手でシャッターを切りました。
これだけで20枚近く撮りました( ̄▽ ̄;)
手がプルプル・・・奇跡の一枚。
ドカンと大きく使っていただき感激です。

パンのお部屋に「【朝カフェ】パングラタンdeワンプレート」入れました。
よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/tanoshii-kitchen/entry-11460538978.html
Commented by manngo at 2013-01-31 20:35 x
こんばんは~

ゆっきーちゃ~~ん、 うなじ~~~ん、 フィーユち~~~ん
記事作り お疲れさんでした。
素敵な記事をありがとうね。

ミニでスフレ メッチャ美味しそう。
そういえば 先日のっちんが同じようなスフレを作っていて
私もストウブミニで作りたいと思っていました。
長芋のスフレもいいな~~
寒い季節にアツアツのスフレ ストウブミニでお洒落でいいですね~~。

サークル内でニダ熱もやや下火になり 今度はミニ熱かしら?


のっちんのつくれぽで おからキッシュ
http://manngo2.exblog.jp/17221275/
ピンを宜しくお願いします。
これ最高です。  メッチャメッチャ美味しかったです。

先生 小鮭ちゃん 宜しくです。
その他のお部屋にしますね。
Commented by mewetu at 2013-02-01 11:32
ゆっきーちゃん
お当番お疲れさまん♪
そして、うなじん!フィーユしゃん!39です~~♪♪

この3連の!ミキティーちゃんとこでよく見かけていました!
並べて使うとめっさかわいくて、いつも見ないように心がけていました(笑)
ゆっきーちゃんもお持ちだったんですね~~♪♪
みんなの持ってるもの、なんでも欲しくなって困ります^^;
良く年取ると物欲、食欲無くなるって聞いてましたが、
あれまったくの嘘ですね。。。パワーアップしています、、

長芋大好き~~アツアツふわふわを食べたいです!

Commented by mewetu at 2013-02-01 11:40
肝心なことを。。

うなじんが又欲している。。。
うなじんラウンド買っちゃえ~~
ついでにスタンドも買っちゃえ~~笑

ひまじん事務員でひた。。。



Commented by Room230 at 2013-02-02 02:13
こんにちは、フィーユです。
フワフワスフレ、ユッキーさん&unaちゃん、記事当番ありがとう♪
今回はコラージュで紹介になった焼き上がりのアップも、すごく美味しそうでカッコイイ画像だったよ〜。
でも、このスプーンのアップ画像が一番食欲そそられそうだったので、コチラをトップにさせていただきました。

並んだミニストウブ、いつかは欲しいと思いながら、どの色がいいか真剣に考えてしまいました(笑)
Commented by ちびしゃけ at 2013-02-02 04:31 x
こんにちは。ちびしゃけです。

ゆっきーさん、unaさん、記事当番おつかれさまでしたー!!
そしてフィーユさん♪いつも本当に感謝です・・・(^-^)/

長芋のスフレ、こういうのめっちゃ好みです~o(^-^)o
すごく作ってみたい!ああ、やっぱり次はミニかなぁ。。
やっぱりトップの写真がそそられますよねー❤
すごーくふんわり、美味しそう。
アツアツのを、はふはふ言いながらいただきたいです♪
ストウブだとなかなか冷めないから、
嬉しいけどやけど注意ですね・・(*^-^*)

3連スタンド、mikittyさんのところでいつも拝見してて
いいなーと思いながら、予算とれてなく(^-^;;
うーん、でもミニと合わせて欲しいな~
これ、お料理してなくても、飾っておくだけでも素敵ですよね❤
ストウブはいろいろ誘惑が多くて大変ですね。。
でも考えてるだけでも楽しいです!

by manngo-staub | 2013-01-31 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)