寒い日は えつお姉ちゃんのおでんで温まろう~♪

皆様、こんにちは~♪

先週は、東京でも雪が積もったりと 日本列島に寒波が押し寄せていた週で、寒い寒~い
日々だったと思います。こんな日は、おうちに帰ってきたら 身体の芯から
温まるお料理が 一番!ですよね。身体も温まるし、大根なんて味がしみしみで
美味しいし、何と言っても お酒のアテにも抜群だし 冬はやっぱりおでん!!

今週のピックアップは、えつお姉ちゃんのおでんです。
b0239481_131963.jpg

ニダベイユに とっても綺麗に並んでいる具が、ほんとに美味しそうです~。
私の実家も、おでんには 必ず蛸が入っているんです。蛸入りのおでんにも
嬉しくなりました!私、多分 蛸ばかり選んで 怒られそうですが~^^;
b0239481_1312364.jpg

ニダベイユでじっくり煮込まれたおでん、寒い日には 最高のご馳走ですよね♪
皆さんの好きな具は何でしょうか~? 私は、実家にいる時から 蛸が大好きです。

~hannoah(のっちん)~
[PR]
by manngo-staub | 2013-01-22 00:00 | ピックアップTB | Comments(11)
Commented by manngo at 2013-01-22 06:27 x
おはよ~~

のっちん ムカつくお姉のピックアップ記事 ありがとうね~~

ストウブでおでん、絶対に美味しいよね。
私はおでんもオーブン煮が好きだけど 今年はまだおでんのオーブン煮 まだ出来てません。
だって メッチャ重くなるんだもん。
老体にあの重さは耐えられないわ。
そして ニダでおでんはカッコイイよ。 とってもお洒落!!


珍しくお肉のお部屋にピンお願いします。
豚肩ロースのポットロースト
http://manngo2.exblog.jp/17187871/

先生 小鮭ちゃん 宜しくです。
Commented by saku2bambi at 2013-01-22 09:25
のっちん、お疲れ様でした。

etuさんのおでん、美しいですよね~☆
銀杏がポイントですね。
ブッ刺された蛸も美味しそう♪
寒い日には熱々のおでんで温まりたいですね。

実は私、子供の頃からおでんは嫌いだったんです。
食べた気がしなくて^^;
でも年を取ると美味しく感じて、時々コンビニのおでんを買っちゃいます。
桜がおでん好きなんですよ~。
おでん好きの子供って初めて見ました@@
彼女のお気に入りは大根と白滝。。。渋くないですかぁ?
娘がおでん好きなので、自宅でも作ってみようと思えるようになりましたよ。

一年ぶりぐらいに私の中でニダdeおでんモードになりつつあります。
Commented by mewetu at 2013-01-22 10:16
皆さまおはようございます!
そして~~のっじん!素敵にご紹介してくれてあぎがど~~!

あっまんごちゃん、又私をほめてるわ(笑)
そして元ちゃん!そのかわいいお顔で「ぶっさす」なんて言ってだめよ~~!!

ストウブで作るおでん!本当においしですね~~!!
わらひもタコがとっても好きです♪♪のっじんと一緒です~~
やっぱり美人って食の好みも似ちゃうのね~笑



Commented by mamakulo at 2013-01-22 11:48 x
hannoahさんピックアップ担当お疲れ様でした。
etuさんのおでん、素敵ですね。
我が家のおでんは専ら大根消費なので
特大ストウブを引っ張り出してもこれほど美しく盛れません。
おでんのときはヨロヨロしながらオーブンで煮ています。
重くて大変ですが、煮こぼれなくてラク。

その他料理に引き続きレンズ豆です。
ストウブで牛肉とレンズ豆の煮込み
http://mamakulo.exblog.jp/19652484/
Commented by hannoah at 2013-01-22 12:35
こんにちは~♪

お姉ちゃんのおでん、ほんとに美しいですよね~!作り手に
似るんだもんね(笑)♪♪
私、今 文章を読み返すと 蛸・蛸と しつこかった~^^;
それくらい、蛸が大好きで 美味しそうで、恋しいんです~。

おでんを写真に撮るとなると、ほんとに難しい~~って実感
します。お姉ちゃん、げんまめちゃんのおでん、写真に撮っても
ほんとに美味しそうなので、私も美味しく出来るように(そして撮れる
様に!)頑張ります~。

おでんで温まって、寒い冬を乗り切りたいですよね♪
Commented by kei at 2013-01-22 13:58 x
こんにちわ。
hannoahさん、美味しくて温かいお料理のピックアップありがとうございます(^^♪
ストウブでおでん、ストウブを買ってから我が家では冬の定番になりました☆
でもホント、作り手の美しさはお料理にもちゃんと出ますね~☆etuさんのおでんはやっぱり綺麗!
念願のニダで我が家は今週おでん予定です(*^_^*)

前回のお当番記事にコメしたとばかり思っていたらしていませんでした(>_<)失礼しました。
ekkoさんの黄金色のポタージュ、カレー風味というのにめちゃ惹かれました♪
我が家の子供達はポタージュラブっこなので、これは絶対作ろう!
manngoさん、小心者なので私は相変わらずストウブでブレンダーにビビってできていません・・・・
Commented by Room230 at 2013-01-22 15:41
こんにちは、フィーユです
etuちゃんちのおでんは、やっぱり上品な仕上がりですね〜

タコも気になるけど、銀杏も…やってみなくては!!

ニダのおでん、みんなのニダ欲しい心に最も火をつけた
「おでんでんでん」のgenちゃんが、昔はおでんが嫌いだったなんて…ビックリですね(笑)
Commented by あき at 2013-01-22 18:08 x
こんばんは^^

このおでんを見てから・・・と
manngoさんにオーブン煮が美味しい!と聞いてから
作ろう!と思っているのに・・・なかなかです。。。w
寒い時期のおでん、作れるのかしら?wです( ̄m ̄* )ププッ

ほんとに綺麗に並べられてるし、美味しそうですね♪
崩したくないかも~w
私の実家ではおでんにタコってなかったのですが
大阪で初めてタコ入れに巡り合い(笑)、そこからは入れてます♪w

hannoahさん、ピックアップお疲れ様でした☆
と、初心者の私ですが。。みなさんの真似してみましたw
Commented by ことゆり at 2013-01-23 02:19 x
あきさん↑、私はオーブン煮、昨日やってみたよ~♪
めっちゃ、感激です!!
おでんもオーブン使ったら、最高に美味しいんだろうな^^

etuさんのおでん、
おでんなのに、なんでこんなに美しいの!?
やっぱ、皆さんおっしゃてる通り、美しい人が作るから!?
おでんって、高架下の屋台でつまむイメージなんだけど(親父か?)
こんな素敵なおでんじゃ、高架下には並べられないわね(笑

のっちん、記事担当お疲れ様でございました^^ありがとうございます^^
蛸が好きなのですね^^ しかも、かなり(笑
私も好きです~❤
Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2013-01-23 03:23 x
hannoahさんピップアップお疲れ様です。
etuさんのおでんとってもおしそうです。
やっぱりこうしてニダ見ると・・・( ̄▽ ̄;)
欲しくなる。
それにしても 我が家のおでんとエライ違いだ。
うちのはもっとごちゃ~ってぐちゃ~ってしてて・・・こんな綺麗に盛られてないです。
etuさん・・・おそるべし!
ちなみに私のおでんの一番は「はんぺん」です。(笑)

魚介料理のお部屋へTBです。
「【STAUB】スズキとハーブのオーブン蒸し」
http://ameblo.jp/tanoshii-kitchen/entry-11453683647.html
よろしくお願いします。
Commented by shirokumapan at 2013-01-23 11:20
hannoahさん
ピックアップ お疲れ様です。ありがとう~~

そうだ!!今日はおでんにしようっと。
いや、金曜日にしようかな(笑)
夕方に時間がない日に 作っておけば助かりますよねぇ。
ストウブ大きくなったしな。
つくれるかなぁ。去年までは ストウブ小さすぎて問題外だったんです。
でも はんぺんは入れない・・・・・(笑)

やっと今月のピンです。
かぼちゃのリゾット
http://skumapan.exblog.jp/17674744/ 
です。ちびしゃけちゃん よろしく~~
忙しかったら連絡くださいませ☆


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧