ブログトップ

WE LOVE STAUB

マチルダちゃんのチョコレートケーキ

みなさま、こんにちは。
またまた登場のgenmameです。


もう少しでバレンタインデーですね。
私は娘が生まれてから夫にチョコレートスィーツを贈る様になりました。
それまではナッシング(笑)
みなさんは旦那様・彼氏にチョコレートをプレゼントします?
男の子がいらっしゃるお宅ではママから息子へプレゼントするんでしょうかね^^*


今週は何もかもがイチイチ可愛いマチルダちゃんのバレンタインチョコレートケーキです。
b0239481_20395499.jpg


こちらのチョコレートケーキを見た時は衝撃を受けましたよ。
プ、プロ??
スィーツの天才と言われるだけあって、作るスィーツのどれもがプロ級☆
こんなに凄いのにパティシエじゃない事に、更に驚きました。
(おばちゃん、驚きすぎです・汗)


こんなに可愛くデコレーションは出来ないけれど、今年もバレンタインデーには小さなチョコレートケーキを作ってあげようかな~とチョットだけ思いました。
チョットだけね(笑)

**genmame**
[PR]
Commented by ekko* at 2013-01-29 00:12 x
こんばんは~

おぉー今日は火曜日だった。
げんちゃん、お疲れ様です。

そうそうこのマチルダちゃんのケーキ見た時は本当に何これ~!!
って思ったのを思い出したよ。
ホントにマチルダちゃんの作るスイーツは全部ラブリーだったもんなぁ。


あ、1月も残り少なくなりましたがやっとピン出来るの作りました ^^;

キャベツとイベリコ豚の重ね蒸し
http://kokopanda.exblog.jp/19697931/
肉料理に入れました。
ピンよろしくお願いしま~す。


Commented by Room230 at 2013-01-29 00:47
げんさん、おつかれ様です!!
わ〜、懐かしい!!
私もこのレースみたいなデコ、すごく感動しちゃったよ〜
いつか挑戦したいと思いつつ…今だ着手せず。
下記事のちびしゃけチャンが言う様に、私も「まだまだ作れてない料理、いっぱいある」のです。
Commented by manngo at 2013-01-29 21:37 x
元ちゃん、 ありがとうね~~

もう一年なんだね。
バレンタインにマチルダちゃんが衝撃的なケーキを作ってくれて・・・
本当に早いものです。

マチルダちゃん 今はちょっとブログをお休みしていますが
復帰してくださるのも近いことと思います。

スイーツ イコール マチルダちゃん。
また 夢の世界のスイーツを見せて欲しいですね。
マジで マチルダちゃんのスイートポテトは世界一美味しいと思っています。
マチルダちゃ~~~ん 待ってるよ~~!!
Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2013-01-30 21:55 x
genmameちゃん いつもありがとう。
これこれ
このマチルダさんのケーキ
一度みたらわすれられないくらい脳裏に焼きついています。
ひらひら~ってかわいいんですよね。
私絶対こういうの作れないから憧れてじ~~~って何度も見たの覚えています。
また・・・今日もじ~~~っとみてしまうかも。
もうすぐバレンタインですね。
私は・・・毎年恒例
息子と旦那のためだけに・・・チョコを作ります。(毎年同じチョコだけど)
みなさんはどんなバレンタインを過ごされるのかな?

マチルダさんのブログ復帰も待ち遠しいですね。
by manngo-staub | 2013-01-29 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)