mamakuloさんのプルコギビーフとさつま芋の煮物

みなさま、こんにちは。
火曜日(ゴミの日)の女:genmameです。


2013年より、相方が素敵お姉さまに代わりましたので、私も素敵路線で行こうと思っております。
素敵オーラ、ムンムンで行きますので宜しくお願い致します。
アルコールを片手にPCに向かってブーイングしてる方の姿が目に浮かびますが、スルーです(笑)


今週はmamakuloさんのプルコギビーフとさつま芋の煮物です。
b0239481_2094796.jpg


実は私、mamakuloさんのお宅でコストコのプルコギビーフを拝見しまして、年末に買ってきたんです。
安納芋も本日届きまして~。
うふっ♪
材料は揃ってます^^*


糸こんにゃくを入れて胡麻たっぷりで頂いてましたが、さつまいもと一緒にしちゃうのも美味しそうですね♪
コストコに行かなくても、薄切りのお肉を焼肉のタレで絡めるだけでもOK☆
キャー!今日は時間が無いわ!!なんて時にstaub任せのお肉料理、如何でしょう^^

**genmame**
[PR]
by manngo-staub | 2013-01-15 00:00 | ピックアップTB | Comments(13)
Commented by まんご at 2013-01-15 03:47 x
元ちゃん、ピックアップ記事をありがとう。
ママクロさんのこのコストコプルコギ、よく覚えてる。
コストコプルコギとお野菜を合わせるってナイスなアイデアと感心してたの。
安納芋とコストコプルコギは美味しいだろうね。コストコプルコギを友人と分けれたら、買って作ってみたいです。あれ一箱は我が家には多過ぎるわ。
Commented by hannoah at 2013-01-15 06:08
おはようございます♪

げんまめちゃん、ピックアップ記事を有難う~☆
あ!!うちも火曜がごみの日なのよ~!!!一緒だっ^^
今年、一緒に頑張りたいと思いまーす♪


ブルコギとさつま芋、ボリュームも出て すごく美味しそう~!
ストウブ鍋ひとつでメインになっちゃうのが、嬉しいな♪

今日の記事「staubで、アップサイドダウン林檎ケーキ」を
スイーツのお部屋にTBさせていただきました。
http://jazzyjoe.exblog.jp/17153619/

せんせ~、ちびしゃけちゃん PINを宜しくお願いします♪
Commented by えつ at 2013-01-15 10:19 x
げんちゃん
おはよ~~
そしておつかれちゃん♪

火曜はゴミの日。。。。
うちもそうだよ~~それも危険物の日(笑)
ゲンちゃんにぴったりだわ!って妙に納得したわん。。。
あっ悪口かきに、又来るかも~~笑


Commented by まんご at 2013-01-15 10:27 x
えつ、そんなこと げんちゃんに直接メールすれば。
ちなみに、ウチも火曜は燃えるゴミ。昨日はカン、瓶の日でしたが、取りに来てなかった。雪でこれなかっみたい。いつ来るのかな?
我が家のガレージ前がガチガチに凍っていて車が出せません(>_<)
Commented by arte_pan at 2013-01-15 16:59
元ちゃん、お疲れ〜〜。
うちは火曜日は資源ゴミの日。
リサイクルできますよ〜〜。
元ちゃんは美人さんだから、リサイクルできますwww

年末からずーーっとコストコに行きたいのに行けてない。
雪が降って、またコストコが遠のいちゃったけれど、
絶対プルコギビーフ買うぞ−−−−!!!
Commented by shirokumapan at 2013-01-15 21:34
genちゃん ありがとう~
火曜日はうちは 紙ごみの日だな。
といっても ごみを出さないのは 日曜だけかも~~
そう言えば 札幌に住んでた時は
マンションの前に大きなゴミ入れがあったので
いつでも出せてよかったなぁ~~


プルコギビーフ 冷凍してあったので
今日作りました!!
最近 作るの早いでしょ??
Commented by una at 2013-01-15 21:43 x
皆様こんばんわ~^0^
chokoちゃんの「ねりくり」と「りんごマフィン」両方作ってしまい、
食べ過ぎて気持ち悪いunaです(爆笑)

genmameちゃん、ピックアップありがとう~。
うちも今日は燃えるごみの日(笑)
うん、これで、ブログ見に来る日を覚えていられるわ!
ああ、でも、金曜も燃えるごみの日だから来ちゃうかも(汗)

コストコプルコギ~!
コストコ行ける皆様がうらやましい~!!(泣)
早く名古屋圏にも出来て欲しいなぁ~。

あらっ、しろくまちゃん、最近つくれぽが早い~~~☆
Commented by saku2bambi at 2013-01-15 21:43
危険物のゲンマメです。
私が危険物ならetuさんは毒物ですな(爆)

土日以外ごみの日ですよね~。
こんなにごみだらけで、日本はどうなっちゃうんだろ…と思います。
Chokoちゃん、私、リサイクルできるかしらね?
注文が多くて断られるかも(((^^;)

しろくまさん、さすがです!!行動が早い☆夜ご飯のメニューが決まって良かったです。

貴重な安納芋はスィートポテトに化けたので、又薩摩芋買ってこなきゃ(汗)
Commented by kei at 2013-01-16 09:53 x
こんにちわ。
コストコビーフ買ったことがないのですが、便利で美味しいと評判ですよね~
プルコギビーフと安納芋を合わせるのに目から鱗でした!
ボリュームアップ、それにおいしそうです(*^^)

genmameさん、ピックアップありがとうございました!

お魚のお部屋にアクアパッツアをTBコメしました。
ピンタレストメンバーの皆さま、どうぞ宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11449559039.html
Commented by mamakulo at 2013-01-16 14:38 x
genmameさんピックアップ記事お疲れ様でした。
自分画像なのですごくびっくりしました~。

プルコギビーフは困ったときのお弁当のおかずはもとより
惣菜パンやピザのトッピングなどにもイケそうなのですが
このふた月ほど買っていません。
そろそろ買わなきゃ~、ですね。
Commented by mogumoguta1029 at 2013-01-16 21:35
こんばんは☆
コストコのプルコギビーフおいしいのですね。
いつも買おうか迷うのですが、量の多さにひるんでしまいなかなか手が出ません。
牛肉とさつまいもというアイデアも素敵です!
ごまも大好きだから、たっぷり入れて食べたいです。

お肉のお部屋のコメントに煮込みハンバーグを載せました。
トラックバックにも載せた方がいいでしょうか?
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
http://mogumoguta.exblog.jp/19144443/
Commented by winwinfoods at 2013-01-16 23:07
みなさま、こんばんは~!
コストコに行ったら、私もプルコギ買ってみたいと思います。
ホットプレートで何度か焼いている前を通りかかったのですが、いい香り~❤と思いつつも、買ったことがなかったのです。
本日早速、mamakuloさんのブログにお邪魔させていただきました♪

私もまた日記を更新しました。
お手数ですが2件分追加でよろしくお願いします。

◆アボカド入りポテトサラダ (野菜のお部屋)
http://uribooo.exblog.jp/19144709/

◆白菜とベーコンのレモン蒸し煮 (野菜のお部屋)
http://uribooo.exblog.jp/19144852/

頼りっぱなしですみませ~ん(^^)
Commented by 職務経歴書の書き方 at 2013-05-23 10:01 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧