ブログトップ

WE LOVE STAUB

おせちもいいけど韮まんもね♪♪

明けましておめでとうございます。
今年も、お正月明けの初メニューを請け負わせていただきました
フィー ユと投稿担当、etuちゃんです。日常の食卓をより楽める様に、
今年もWLSの船出、始まりましたよ♪

b0239481_8343013.jpg


ただ去年と違い、始まりのメニューにしてはお正月らしさがひとつもありません、
なぜなら…

お正月三賀日、非日常的な和の華やかな食卓と、
豪華な食材に、普段より奮発した美味しいお酒、
さらに平日よりさらに美しい装い の美貌の妻(女)達
そんなお正月の贅沢な毎日にも、家族 や旦那さまたちもいい加減、飽きた事でしょう(笑)
私は…お正月も普段着なんで
すけどね…( ̄ー ̄)フッ


b0239481_8334171.jpg


いつもの日常が戻った我が家の、いつもの韮饅頭。
今回は、以前から気になっていたニダで蒸し焼き!!ニダの鍋底のドットがコンガリ焼けると、
なんだかちょっと可愛い柄入りニラマンが出来上がる。このドット、
可愛いけど、幸か不幸か、何も知らずに差し出された人は、
なぜか「市販の冷凍もの」と思うみたいです。
焼き方は、ほぼ餃子と同じです。ニラマンの大きさで蒸し時間もかわる ので、
早く仕上げたい時は、小さく成形して下さいね。


b0239481_8353866.jpg


例年通りの気候なら、これからまた寒い本格的な冬の寒さがやってくる事でしょうから、
大切な体に、しっかりとパワー充電したい時期。沢山
ニラを入れちゃって、ビタミンも豊富な豚肉で新しい年の自分や家族にスタミナを!!
今はお店に七草も多く出回る時期、この時期だけのオリジナルな七草入りの
野菜たっぷりニラマンもいいかも?

(chokoちゃん、特に受験生に、こういうのどうでしょう?)


kichi,kitchen フィーユより


**************************************************


皆さま明けましておめれとうごじぇ~~ます!
今年もよろひくでっする♪♪年初からちゃんとご挨拶できない大人です(汗)

年初スタートにふさわしい、我らがフィーユしゃんの登場です~~♪♪
おせちに元旦から飽きている我が家の肉韮星人の為にアップしてくれたとしか思えません!
フィーユしゃんのわらひ一家への愛情がひしひしと伝わってきました。。。
今年も大大的にめでたいです(笑)

韮には新陳代謝を高め、冷えや貧血にもとってもいい効能があります!
制菌作用も高く、ごちそうを食べ過ぎたお腹にとっても良いらしいですよ~~
この時期のこのレシピ、さすがフィーユしゃんです♪♪
素敵でかわいい、そしてとってもおいしそうな記事あぎがど~~で~~す♪♪


新メンバーも加わり、ますますWLSの飛躍する年になるんでしょうね~~
管理してくださるまんごちゃん始め管理人の皆様、そしてメンバー様。。。
今年も楽しく愉快なお話し沢山しましょうね~~♪ではでは。。。

あっそこの数人、、、呑みすぎですよ、、、MとかGとかH(の)とかKとか、、、、笑




一番の呑みすぎetuでひたん。。。凸凹ヒック^^;





b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by ことゆり at 2013-01-03 01:56 x
あけましておめでとうございますっ!!
サークルの皆様、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^

あ、ちなみに私は、呑みすぎてませんよ(笑

韮まん、なんて美味しそうなんでしょう!!
「市販の冷凍もの」と思われても仕方ないかも…だって、凄く形が綺麗だし!!
でも、食べると、皮のもっちり感とか、餡のジューシーさとか、
すげぇぇ~んだろうな!!
決まった。今年の目標、「ニダ貯金する」にします。
Commented by ちびしゃけ at 2013-01-03 10:16 x
明けましておめでとうございます!

manngoさん、
新しいメンバーさんと、メンバー表のご紹介、
ありがとうございました(^-^)/
ますますWLS盛り上がりそうですね、
今年もとっても楽しみです!!
かく言う私も頑張らないと(^^;;
そしてhannoahさん、お忙しいのに
とっても素敵なネームカード
ありがとうございました!
こうやって皆さんのネームカード
眺めてるのもステキ♪
さっそく使わせて頂きますね〜o(^▽^)o

そしてそして、お正月の初投稿は
私の大好きなフイーユさんのニラ饅頭!!
もう私は何回となく家で愛用しているレシピです♪
ニダを年末にゲットしたので、
私もさっそくお正月明けに
ニダで作ってみよう、
この蜂の巣の焦げ目が楽しみです!
フイーユさん、そしていつも楽しい記事で
盛り上げてくださるetuさん、
ありがとうございました(^-^)/

今年も皆様にとって良い一年でありますように…
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(^-^)/



Commented by hannoah at 2013-01-03 12:51
明けまして、おめでとうございます♪

フィーユさん、えつお姉ちゃん、新年早々のお料理と記事を
有難うございます!

私も毎年いただかない御節を、今年は珍しくいただいた事も
あって、フィーユさんの書かれていることが ほんとに納得~~~!!
今までは、材料がほんとに入手不可だったので 作ることも
出来なかったのですが、ここカナダ西海岸は カナダの中でも
日本人人口が一番多い州なので、ブログを初めて以来御節を
初めて作りました。普段から食べなれていない事もあって、
ほんと!御節以外のものが食べたい~^^(子供達はいつも
通り、ピザ、ホットドック、バーガーと騒ぎますが、聞こえて
いません~)

にらまん、是非 作っていただきたいです!

えつお姉ちゃん、沢山飲んだかな~^^今年も、皆様にとって
素晴らしい1年となりますように☆
メンバーの皆様、どうぞ宜しくお願いいたします♪
Commented by manngo at 2013-01-03 16:41 x
改めまして みなさ~~ん 今年もよろしくね!!

フィーユちん えっちゃん 早速の記事作りありがとう。

フィーユちんのお当番でどんなお正月料理かな?と楽しみにしてたら
なんとなんと韮まんでした。 これにはたまげたけど これもフィーユちんらしい!!
ブログとお人柄とがかけ離れて メッチャ楽しいフィーユちんらしくて またまた親近感を感じたよ。
ニダで韮まん グッドアイデアだよね~~。 絶対に作ろう。

ちびしゃけちゃんも大きなニダをゲット。
ゆりことちゃんはニダ預金。
私もニダはメッチャオススメです。

えっちゃん 私、お察しの通り飲みすぎで 皆さんのブログやFBになかなかコメントを残せません。 自分のブログアップもできてないよ~~
えっちゃんも飲んでないで早くブログアップ TBしなさいよ!!
Commented by shirokumapan at 2013-01-03 17:04
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は もうちょっと頑張りたいです~~たぶん、きっと・・・
ドイツ語の先生に 「たぶん の お嬢さん」と呼ばれていたのを思い出しました・・・・

フィーユさん、etuさん
美味しそう~~~な 記事ありがとうございます。
美味しいですよねぇ。
ニダも欲しくなる~~ 働こう!!
明日 アウトレットに行くのぉ・・・・いや、ネットのほうが安いよねぇ。

お酒にはやられてないけれど、なんだかなあ。な毎日。
よし、今年も美味しいものたくさん作れるようになろう!と
思わせてもらえる記事ですね。

新しいメンバーの皆様、よろしくお願いします。
そして ネームカードhannnoahさん お疲れ様 ありがとう~
これから ますます楽しくなりそうですね。
Commented by Room230 at 2013-01-04 02:19
こんにちは、フィーユです。
あっという間にもう三ヶ日が過ぎましたね(苦)
夕べ、自分の記事が投稿されてるのを見て、あれ?もう?と思ってしまいました(笑)etuちゃん、ありがとー!

のっちん、全員分のネームカード、ありがとう&ご苦労様でした。

新年のまんごさんの挨拶記事でご紹介された新しいメンバーの「あきさん」「にゃふさん」「うりぼうさん」よろしくお願いしますね♪
ことゆりちゃんの今年の目標、「ニダ貯金する」、ファイトだよ〜、
ちびしゃけちゃんもニダ、ゲットしたんだね、おめでとう!!
鍋底の点々模様、なんか可愛いよ〜。
 
まんごさんとetuちゃん、そんなに飲み過ぎなの?(笑)
まっ、お正月くらいいいかな?
酔って、うたたねして、風邪引かない様にね〜

しろくま先生、しろくま先生はちゃんと頑張れちゃうでしょう!多分…きっと(笑)
おせち続きのあとは、何故かパンが恋しくなります。


Commented by mewetu at 2013-01-04 12:00
皆様、あけました、おめれとう~~♪
本年もますます仲良くしましょうね!!

フィーユしゃん、おいしいお写真あぎがと~~
何度見ても、ぷっくりジューシーでめっさめっさおいひほ~~です!!
市販の冷凍もの、、、売ってたら、絶対買ってます。。。
あ~~フィーユしゃん、冷凍して送ってぐれ~~~!
新年そうそう、他力本願です(笑)

のっちん、かわいいネームカードあぎがとね!!
年末の忙しいなか、すんごい大変だったでしょうね、、ほんと39です♪

まんごちゃんに新年早々起こられたので(爆)TBしてみました!
いくらちん、じろぐまじゃん、暇になったらで良いので
ご確認よろひくお願いします~~!
さ~TBも出来たので、又呑むとしまっすか(笑)

ゆりご~~ちゃん、、、ほんとに呑んでないの??
正月から嘘はいかんぜよ!!笑


Commented by mewetu at 2013-01-04 12:01
貼り付けるの忘れまひた。。。汗
お魚のお部屋にします。

http://mewetu.exblog.jp/17561385/
Commented by manngo at 2013-01-04 12:38 x
えっちゃん ことゆりちゃんは絶対に呑んでます。
呑み過ぎてないだけだと思うよ。
彼女の呑み過ぎは 私たちとレベルが違います。
っと思う。
Commented by arte_pan at 2013-01-04 15:26
明けましておめでとうございます。
毎日のお弁当作りと塾送迎&年末のパパ発熱騒動で、
年始からもう何にもやる気の起きないchokoです。。。

フィーユさんの韮まん♪大ブームになったことありましたよねw
新年早々、名前も呼んで頂いちゃったし、受験生に早速作らなくては!!
うちではキムチ鍋専用になりつつあるニダちゃん(汗)
28cmなら韮まんたっくさん作れるじゃないか〜〜〜。
よっし、何だかやる気が出てきたぞwww

ネームカード素敵ですね!
のっちんさん、ありがと〜〜〜。

皆様、今年もよろしくお願いします。

Commented by una at 2013-01-04 23:30 x
皆様こんばんわ~^^
出遅れてます・・すみません!!

フィーユさん、お当番お疲れ様でした。
きっとフィーユさんはお正月らしい画像なんだろうな・・・
と思っていたら韮まんだった!!!!
このギャップに、心奪われてしまいました~(笑)
そう、作ろうと思いつつまだ作ってない韮まん。
ああ、食べたい・・・。

さて、
ごはんの部屋に
ストウブ オーバル ミニで♪茄子ミートとホワイトソースのドリア
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5401.html

お肉の部屋に
ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪ローストチキンvr.鶏むね肉
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5408.html

コメントしました~。
ニダをGETしたちびしゃけちゃん、限定カラーをGETしたしろくまちゃん、よろしくお願いしま~す。
Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2013-01-05 00:03 x
WE LOVE STAUBサークルメンバーの皆様 新年明けましておめでとうございます。
フィーユさん、etuさん素敵な記事をありがとうございます。

韮まんとってもとても美味しそうですね。
飲茶系大好きです。
ストウブのニダで蒸し焼きした韮まんも・・・ころっとしていてかわいいです。
ニダは買おうか買わないか迷い続けている私ですが・・・
また今年も悩み続けたいと思います。(*^_^*)
悩んでいられるのも幸せな時間でもあります。

新しいメンバー増えたのですね。
ほとんど交流しにいけず申し訳ありません。
無愛想な私ですが よろしくお願いいたします。

それから・・・もうしわけありません。
作っていただいたメンバー表のリンクが以前のエキブロのブログのままなのでお時間のあるときでも引っ越したアメブロのリンクに書き換えていただけたら助かります。
リンク先はhttp://ameblo.jp/tanoshii-kitchen/です。
お手数おかけしてすいません。
Commented by winwinfoods at 2013-01-05 01:25
皆様、あけましておめでとうございます。

韮☆韮星人はここにもおります。
ぜひ私も韮マン作成に挑戦してみたいです☆ 私はニタベイユは購入したばかり。色々な利用法をみなさからヒントを得ながら活用していきたいと思います。

これから徐々に皆さんのBlogに遊びに行かせていただき、楽しく交流させていただければと思っています!どうぞよろしくお願いいたします。


早速ですが、↓ うりぼうのデビュー投稿とさせて下さい!

ニダでおやつぱん
http://uribooo.exblog.jp/19091972/

どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by まんご at 2013-01-05 07:35 x
ゆっきーちゃん、ごめんね。のっちんに確認してください、と言われていたのに見逃してました。完璧に私のミス。ほんまにごめんなさい。
うりぼうちゃん、初投稿ありがとうございます。これからもどんどん投稿をお願いします。
Commented by una at 2013-01-05 16:18 x
皆様こんにちわ。

お菓子の部屋に、「オーバルミニでチョコケーキ」をコメント入れさせていただきます。
休み中は旦那の多大なる協力のおかげで、色々試作ができて、
とってもとっても助かってます^^


ストウブ オーバル ミニで♪ミニチョコパウンドケーキhttp://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-5412.html
Commented by mamakulo at 2013-01-05 16:21
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

お肉たっぷりのまあるい韮まんが可愛らしい☆
ニダできれいな焼き目がつけられるんですね。
実はストウブできれいな焼き目をつけられなくて
ニダもいいなと思いつつ手に取ることができない理由がこれです。
浅鍋なところが使い勝手がよさそうなのですが。。。


魚介料理のコメントに
石狩鍋セットで冬のパエリアを入れました、よろしくお願いします。
http://mamakulo.exblog.jp/19458415/
Commented by saku2bambi at 2013-01-05 18:35
明けましておめでとうございます☆
今年もひっそりと村外れで暮らしますので、たまぁに回覧板を回してください。
町内会費払うから~オネゲ~しますだぁ;;

すみません、曜日感覚が無く、見逃してました。
のっちん、ネームカード、私の分も作って下さったのぉ?
感動;;
優しいなぁ~のっちんは。
ありがとうございます♪

新メンバーの方の所にも遊びに行かなくては~☆
謎の存在ですが、宜しくお願いします。

韮饅頭素敵~☆
小さい子が苦手な韮は饅頭にしちゃうと食べてくれるかもしれないですね。
うん、うん。ニダのドットが可愛いです♪

みなさん、今年も仲良くして下さいね^^
Commented by kei at 2013-01-06 11:42 x
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れましてすみません(+_+)

フィーユさんの韮まん、なんて美味しそうなんでしょう!!!
本当にお店の韮まんみたいですよね☆
ニダを購入されているメンバーの方、多いですね~羨ましい!しろくまさんの先日のおニューストウブたちも「いいなぁいいなぁ」と拝見していました^m^

新メンバーの皆さん、そして管理メンバーの皆さん、サークルの皆さん今年もどうぞ宜しくお願いします。
皆さんのストウブ料理を参考に、今年はもっともっとお料理を頑張りたいです!

追伸。
大晦日にアデノウイルスに感染した次女がやっと回復したと思ったら、昨日から私にも移ったようです・・(-_-;)
長引く風邪にウイルス感染ととんだ年明けになりましたが、早く治して新メンバーの皆さんのブログにも遊びに伺いたいです。
Commented by kei at 2013-01-06 11:45 x
hannoahさん、お忙しい中とっても素敵なネームカードをありがとうございます!!!
すごいですね~
ブログ名だけではなく皆さんのお料理写真も一緒になっているのでとても見やすいです♪
フィーユさん、いつも写真加工ありがとうございます。
Commented by hannoah at 2013-01-06 15:30
こんにちは~♪

ゆっきーさん、ほんとうにすみません!!
今、早速 新ブログの方に アドレスを変更させていただきました。

他メンバーの方も、もし自分のブログに飛ばないことがあれば
すぐに教えて下さいね。
Commented by mikitty at 2013-01-07 14:58 x
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

お料理作ってもTBできてなかったりで
今年は忘れずこまめにできるよう努力します!

hannoahさん素敵なネームプレート
ありがとうございます!
by manngo-staub | 2013-01-03 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(21)