チーズたっぷり野菜のココット

Merry christmas☆
みなさま、こんばんにゃ。
火曜日の女、genmameです。


クリスマスですね~。
皆様のお家ではイヴにパーティーをします?
それとも今日ですか??
我が家は、夫がイヴイヴ(23日)生まれなので、まとめてやっちゃいます(笑)
肉男へのプレゼントはやっぱり肉でしょうかねぇ~。


北の大地では12月初旬から雪が降り続きまして、あっと言う間に積雪1m。。。
毎年クリスマスにはモッサモサ雪が降りますから、今年はホワイトクリスマス間違いなしです。
札幌中心部で開かれているクリスマス市・ホワイトイルミネーション等は本当にキレイです☆


寒~いお外から帰った時は、温かいお家の中で温かい物を食べたいですね。
今週はゆっきーさん
チーズたっぷり野菜のココットです。
b0239481_1227930.jpg


おいひほ~♪
チーズがのび~る♪♪
b0239481_12281123.jpg


ヤケドにだけ気をつければ、いつまでも熱々で頂けるミニも素敵☆
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。
飲み過ぎ注意!(特に大御所2名・笑)


**genmame**
[PR]
by manngo-staub | 2012-12-25 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)
Commented by manngo at 2012-12-25 09:00 x
おはようございます。
寒い朝です。 そして皆さん Merry Christmas です。

ストウブミニ とても重宝しています。
実際にデパートで見ていたときは 「こんなん小さ過ぎるわ~~」
と消極的だったのですが 使ってみたら メッチャ便利で優れものだと思います。

ゆっきーちゃんの素敵で美しいお料理にお写真
ミニが映えてますね。

元ちゃん 今日も寒い札幌から 素敵紹介をありがとうございました。

今日がクリスマスですが 私は今日からお節準備にとりかかります。
先ずは買い出しに レッツゴーです。
Commented by shirokumapan at 2012-12-25 12:51
こんにちは~~
みなさま、クリスマス いかがお過ごしですか?
我が家は 今日が冬休み前最後の学校です・・・・
(2期制なので 終業式ではないので5時間授業です)

子供たちは プレゼントたくさんもらえたのかな~
私は このココットミニが欲しい・・・・
ゆっきーさんの美味しそうな お料理。きっと子供も喜びますよね。

大掃除して たくさん片づけ頑張って
買いたいな~。

北海道は大雪でしょうか?
雪の北海道にも行きたいな。genちゃん 雪にも寒さにもなれているかとは思いますが お気をつけてお過ごしくださいませ。
素敵なご紹介ありがとう~~
Commented by Room230 at 2012-12-26 02:15
火曜日の女、genちゃん、投稿ごくろーさんデス!!
みなさん、今ごろ、サンタクロースに変身中かしら?(笑)
まんごさんの「実際にデパートで見ていたときは 「こんなん小さ過ぎるわ~~」と消極的だったのですが…
そうなんです
でも、みんなのお料理を見てると、お菓子焼く時、あればいいな〜と、最近良く思う(笑)

ゆっきーさんちの白いストウブ、かっわいいいいいっ!!
我が家が黒だからか、なんだかすごく「新鮮」&すごくクリスマスっぽいですね〜。
冬のチーズ、とろ〜んは目にも刺激的だよね(ゴックン!)



Commented by saku2bambi at 2012-12-26 12:30
皆様、メリークリスマス☆でしたね。
本日は猛吹雪で視界ゼロ。。。
厳しいです><

そんな寒い日はグラタンやシチューが恋しいですね。
ゆっきーさんの白staub、本当に可愛い!

私もミニの実物を手に取って見た時『小さすぎて使えない』と思ったのですが、manngoさんが大きな鍋で作って取り分けるのに良い!とおっしゃってたので、少しその気になってます^^
子供はグラタンが大好きですから、こうして本物のstaubミニで出してあげるのも食育に繋がるんじゃないかと思います。

>しろくまさん
恐怖の冬休み頑張ってください!
子供の長期休みはお母さんがハードでマイッチングですよね。
Commented by kei at 2012-12-26 16:59 x
こんばんわ。
クリスマスが終わると本当にあっという間に年末を迎えますね(+_+)

genmameさん、おいしそう~な記事の紹介ありがとうございます。
ミニストウブ、可愛いですね(^^♪それに白、というカラーもとっても素敵!!
お菓子におもてなしに、そしてちょっとしたオーブン料理にも向いていて私もいつかは欲しいなぁ。
のびーるチーズがたまりませんね^m^

クリスマスが終わったので今日はツリーを片づけつつ、1日かけて大掃除をしました。
皆さんのお節料理、すごいんだろうなぁと勝手にワクワクしています♪
Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2012-12-28 18:28 x
genちゃん、うれひ~~~!
私の料理が載ってる~(๑≧౪≦)
ありがとう~~~!

ミニね~、ずっとスタンドに入れて飾ってるの(笑)
いつも目の前にあるのに使うのは年に数回だけ(^_^;)
2013年はもっとミニ使う料理頑張ろう~。

白、サークルメンバーの方々に気に入ってもらえたようなので
白ばっかり使っちゃいそうな気がします。(笑)

Commented by kibi-sugar at 2013-01-01 05:03 x
genmamaさん、投稿ありがとうございます☆
ゆっきーさん、白いミニストウブ、とってもかわいいですねっ!
私もかわいいミニをもっているのですが、大事にしすぎてオブジェ
になりつつあります(笑)
野菜ココット、朝から頂いたら元気がでそうです♪
ミニストウブレシピ、またお願いします!!
我が家も作ってみます(^^)

この間、紅玉のコンフィを作りました

http://ameblo.jp/amami-minori-mama/entry-11439624383.html


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧