ブログトップ

WE LOVE STAUB

チーズたっぷり野菜のココット

Merry christmas☆
みなさま、こんばんにゃ。
火曜日の女、genmameです。


クリスマスですね~。
皆様のお家ではイヴにパーティーをします?
それとも今日ですか??
我が家は、夫がイヴイヴ(23日)生まれなので、まとめてやっちゃいます(笑)
肉男へのプレゼントはやっぱり肉でしょうかねぇ~。


北の大地では12月初旬から雪が降り続きまして、あっと言う間に積雪1m。。。
毎年クリスマスにはモッサモサ雪が降りますから、今年はホワイトクリスマス間違いなしです。
札幌中心部で開かれているクリスマス市・ホワイトイルミネーション等は本当にキレイです☆


寒~いお外から帰った時は、温かいお家の中で温かい物を食べたいですね。
今週はゆっきーさん
チーズたっぷり野菜のココットです。
b0239481_1227930.jpg


おいひほ~♪
チーズがのび~る♪♪
b0239481_12281123.jpg


ヤケドにだけ気をつければ、いつまでも熱々で頂けるミニも素敵☆
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。
飲み過ぎ注意!(特に大御所2名・笑)


**genmame**
[PR]
Commented by manngo at 2012-12-25 09:00 x
おはようございます。
寒い朝です。 そして皆さん Merry Christmas です。

ストウブミニ とても重宝しています。
実際にデパートで見ていたときは 「こんなん小さ過ぎるわ~~」
と消極的だったのですが 使ってみたら メッチャ便利で優れものだと思います。

ゆっきーちゃんの素敵で美しいお料理にお写真
ミニが映えてますね。

元ちゃん 今日も寒い札幌から 素敵紹介をありがとうございました。

今日がクリスマスですが 私は今日からお節準備にとりかかります。
先ずは買い出しに レッツゴーです。
Commented by shirokumapan at 2012-12-25 12:51
こんにちは~~
みなさま、クリスマス いかがお過ごしですか?
我が家は 今日が冬休み前最後の学校です・・・・
(2期制なので 終業式ではないので5時間授業です)

子供たちは プレゼントたくさんもらえたのかな~
私は このココットミニが欲しい・・・・
ゆっきーさんの美味しそうな お料理。きっと子供も喜びますよね。

大掃除して たくさん片づけ頑張って
買いたいな~。

北海道は大雪でしょうか?
雪の北海道にも行きたいな。genちゃん 雪にも寒さにもなれているかとは思いますが お気をつけてお過ごしくださいませ。
素敵なご紹介ありがとう~~
Commented by Room230 at 2012-12-26 02:15
火曜日の女、genちゃん、投稿ごくろーさんデス!!
みなさん、今ごろ、サンタクロースに変身中かしら?(笑)
まんごさんの「実際にデパートで見ていたときは 「こんなん小さ過ぎるわ~~」と消極的だったのですが…
そうなんです
でも、みんなのお料理を見てると、お菓子焼く時、あればいいな〜と、最近良く思う(笑)

ゆっきーさんちの白いストウブ、かっわいいいいいっ!!
我が家が黒だからか、なんだかすごく「新鮮」&すごくクリスマスっぽいですね〜。
冬のチーズ、とろ〜んは目にも刺激的だよね(ゴックン!)



Commented by saku2bambi at 2012-12-26 12:30
皆様、メリークリスマス☆でしたね。
本日は猛吹雪で視界ゼロ。。。
厳しいです><

そんな寒い日はグラタンやシチューが恋しいですね。
ゆっきーさんの白staub、本当に可愛い!

私もミニの実物を手に取って見た時『小さすぎて使えない』と思ったのですが、manngoさんが大きな鍋で作って取り分けるのに良い!とおっしゃってたので、少しその気になってます^^
子供はグラタンが大好きですから、こうして本物のstaubミニで出してあげるのも食育に繋がるんじゃないかと思います。

>しろくまさん
恐怖の冬休み頑張ってください!
子供の長期休みはお母さんがハードでマイッチングですよね。
Commented by kei at 2012-12-26 16:59 x
こんばんわ。
クリスマスが終わると本当にあっという間に年末を迎えますね(+_+)

genmameさん、おいしそう~な記事の紹介ありがとうございます。
ミニストウブ、可愛いですね(^^♪それに白、というカラーもとっても素敵!!
お菓子におもてなしに、そしてちょっとしたオーブン料理にも向いていて私もいつかは欲しいなぁ。
のびーるチーズがたまりませんね^m^

クリスマスが終わったので今日はツリーを片づけつつ、1日かけて大掃除をしました。
皆さんのお節料理、すごいんだろうなぁと勝手にワクワクしています♪
Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2012-12-28 18:28 x
genちゃん、うれひ~~~!
私の料理が載ってる~(๑≧౪≦)
ありがとう~~~!

ミニね~、ずっとスタンドに入れて飾ってるの(笑)
いつも目の前にあるのに使うのは年に数回だけ(^_^;)
2013年はもっとミニ使う料理頑張ろう~。

白、サークルメンバーの方々に気に入ってもらえたようなので
白ばっかり使っちゃいそうな気がします。(笑)

Commented by kibi-sugar at 2013-01-01 05:03 x
genmamaさん、投稿ありがとうございます☆
ゆっきーさん、白いミニストウブ、とってもかわいいですねっ!
私もかわいいミニをもっているのですが、大事にしすぎてオブジェ
になりつつあります(笑)
野菜ココット、朝から頂いたら元気がでそうです♪
ミニストウブレシピ、またお願いします!!
我が家も作ってみます(^^)

この間、紅玉のコンフィを作りました

http://ameblo.jp/amami-minori-mama/entry-11439624383.html
by manngo-staub | 2012-12-25 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)