みのりさんの☆鶏飯☆

皆様、こんにちは。
genmameです。



寒いですねぇ~。
札幌の最高気温、聞きますぅ?
最高で-2度です。
それでもこの時期にしては暖かい方なんですよ。
マイナスの中でも子供達は汗をかきながら元気に雪遊びをします。
さすが道産子☆


今週は、さぶ~~~~い北国に住んでる私達にとって憧れの地、奄美大島で暮らしてるみのりさん鶏飯です。
b0239481_10531022.jpg


じっくりゆっくりstaubでコトコト煮た鶏のだし汁で頂く鶏飯☆
一度食べてみたいですね~。
お嬢さんのお写真も、とてもキュート♪
b0239481_10553273.jpg



ダイビングのお仕事もされてるみのりさん。
bunbun煩いマリンジェットなんか敵ですよねぇ~?とお伺いすると『いいえ、海を愛する者同士、仲間ですよ』と。
なんて優しいダイバーなのぉ~☆
マリンジェットはどこに行っても嫌われますから、本当にこの一言は嬉しかったです^^


いつか行ってみたいな~奄美大島。
キレイな所なんでしょうねぇ。


自宅で奄美大島の郷土料理・鶏飯を完璧に再現するのは大変かもしれませんが、staubで黄金スープを取っておくと、色々なお料理に使えそうですね^^
[PR]
Commented by manngo-2 at 2012-12-11 09:26
おはようございます。

さっむ~~~い横浜です。
っま、最高は10度くらいになりそうで 元ちゃんのところとは比べ物になりませんが、さぶい!!
この暖かそうな画像を拝見するとホッとしますね。
みのりちゃんのお嬢様の笑顔にも癒されます。

鶏飯 何度拝見しても美味しそう。

元ちゃん いつもありがとう。


お魚のお部屋にコメント入れました。
鰤カマの粕汁です。
http://manngo2.exblog.jp/16953845/

とびしゃけちゃん、 体調イマイチの先生 無理のないように宜しくお願いします。 いつも頼ってばかりですんません!!
Commented by mewetu at 2012-12-11 11:22
おはよ~~さんです!!

そんなに寒くない東京のはずれです!
げんちゃんのとこ、、すごいですね。。。
温かくして過ごしてちょ~らいね!
鮫様にも、絶対お水に入ってはいけないとお伝えください^^;

鶏飯おいしそうですね~~!
ビタミンカラー一杯のお写真に、めっさ元気もらってます!
げんちゃん、素敵レシピのご紹介さんきゅ~~~れっす♪

まんごちゃん、、とびしゃけって誰??
今日まんご亭で突っ込むとこなかったから、こっちで突っ込むわ(笑)

Commented by saku2bambi at 2012-12-11 15:56
とびしゃけ~!ウケル!!
あの可愛いちびしゃけちゃんが一瞬でおじさんのイメージに変わりました。
大漁旗掲げた漁船に仁王立ちのおじさん(笑)

ちびしゃけちゃん、ごめんね~!

みのりさんの常夏パワー全開のお写真にくぎ付け~。
お嬢さんが可愛い♪
鶏飯もサラサラ~と頂きたいです。

あ~ぁ、暖かい所に行きたい(>_<)
朝からずーっと雪が降ってます。トホホ(;´д`)
Commented by shirokumapan at 2012-12-11 21:53
あ~~これこれ、覚えてる!!
お嬢さんがとってもかわいいのよね~

美味しそうなのももちろんだけど
北海道から奄美まで・・・ネットでつながっていると近いようで
気温を聞くと やっぱり遠いかな。
いろんなところに 行って 美味しいもの食べたいな。

あ、久しぶりに食べたいと思った!
genちゃんありがとう~~~(笑)
Commented by hannoah at 2012-12-12 00:41
おはようございます♪

私もこちらの記事、覚えています~!
寒い所に住んでいるので、みのりさんの住んでいる所は
暖かいんだろうな~と思いながら、美味しいお料理にほっと
温まっています^^

パンのお部屋に「クリスマス☆ おつまみ ちぎりリースパン」を
TBさせていただきました♪
http://jazzyjoe.exblog.jp/16962900/

せんせ~、ちびしゃけちゃん、どうぞ宜しくお願いします。
by manngo-staub | 2012-12-11 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)