忙しい時こそぴったりです♪

皆さまおこんぬつわ!
師走ですね、、、師も走る!まんごも走る!うなも走る!わらひは車(笑)


b0239481_14122564.jpg


ゲンちゃんのきれいなきれいなケークサレです♪♪

忙しいこの時期こそ、作っておけるおつまみはいかがでしょう~~
おつまみだけでなく、おやつや朝ごはんにもぴったりですね!
おつまみ、、、ふつうこれが最後に来るのか^^;



b0239481_1413406.jpg


お野菜たっぷりで、体にもとっても優しいケークサレです!
人参も沢山入ってるそうです。。。。そこはいかがかと(笑)


クリスマスパーティーにも大活躍してくれそうですね!
ぜひぜひワインとともにいただきたいです!
やっぱり、、、つまみなんですね凸凹




毒持ちですが(爆)お写真も本人もめっさかわいい元ちゃんの
今回の美味しいかわいい記事はこちらです⇒ゲンちゃんのケークサレ
まじでかわいかった~~ほんと美人ちゃんでした!
これだけ褒めれば、何か送って来るかもひれない(笑)



何かと気忙しい季節です。。。。
皆さまお体壊さないようにしてください! 担当:etuでひたん♪



-------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
下のバナーをクリックいただきぜひ、ご覧ください。
-------------------------------------------------

↓ ↓ ↓


Follow Me on Pinterest


[PR]
by manngo-staub | 2012-12-04 00:00 | ピックアップTB | Comments(16)
Commented by hannoah at 2012-12-04 01:02
おはようございます♪

お姉ちゃん、朝から沢山笑わせていただいています(笑)
今日1日、きっとこの最初のフレーズが 頭から離れない~^^;

たっぷりの人参入り、大好き~♥(お姉ちゃんごめんね、
我が家ね、生人参を丸ごと食べちゃうオットと子供達が
いるの~) 色んなお野菜たっぷりなのもいいな。

私も、ストウブで是非作ってみたいと思います☆
楽しい記事を有難う、えつお姉ちゃん♪
Commented by manngo at 2012-12-04 06:52 x
おはようございます。

えっちゃんのブログで笑って またこちらに来て お腹を抱えて笑わせてもらいました。

えっちゃん お笑い記事を あぎがとう。

そういえば ものケークサレ おいひほうだったのを 今思い出しました。
元ちゃん お料理ブログでないと言いながら メッチャお料理ブロガーの写真だよね。
朝食にもブランチにもおつまみのもいいケークサレ これ絶対に作ろう。
Commented by manngo at 2012-12-04 06:57 x
お魚のお部屋に
塩麹鰆と葱の蒸し煮
http://manngo2.exblog.jp/16910518/

先生 ちびしゃけちゃん 宜しくです。
Commented by saku2bambi at 2012-12-04 09:42
毎晩アルコール消毒を欠かさないお姉さま、お疲れ様でした。
素敵にご紹介下さり、ありがとうございます。

ケークサレは桜のおやつ&朝食です^^;
お出掛けの時に持って行って、小腹が空いたら食べさせるの。
スナック菓子を食べるよりは安心ですよね。
最近作ってなかったので、お野菜モリモリ(人参たんまり)で作りたいと思います。

毒。。。『ベストオブ猛毒』のお姉さまには言われたくないわ~!
しかし、私もドSなので、バッサリ斬ってそこに塩を塗るのが好きだったりします(夫にね)^m^

う~ん、褒めすぎですねぇ。。。
ポイントアップしたので、何か考えておきます(汗)
Commented by una at 2012-12-04 10:49 x
あ、書き忘れました(汗)

お魚の部屋に、めかじきのオイルコンフィ
ご飯の部屋に、豆腐グラタン

コメントしました~。
ちびしゃけちゃん、しろくまちゃん、よろしくです☆
Commented by una at 2012-12-04 10:58 x
皆様こんにちわ。
ワケあって、コメントが前後しています、unaです(汗)

manngoさんすみません・・・ありがとうございます・・・(謎)

なんでアタシが走るのかな~?と思ったら、ランのことね♪
と、ようやく納得しています、えつさん(笑)

ケークサレ、大好き~大大大好き~!!
genmameちゃん、チーズケーキもケークサレも、ラウンドで大きく焼いてるんだね~♪
ミニでマネッコするのもよさそうだな~^0^
Commented by mikitty at 2012-12-04 11:28 x
皆様こんにちわ~!

ホントgenmameさんとっても美人さん!
皆さんmanngoさんの妖怪エキスを
わけてもらっているようですね~
美人なドS~もいいですね(^・^)
そんなイメージとはま逆の母の優しさたっぷりの
ケークサレがとっても美味しそうです^m^
今日卵の特売なので、早速作れる!!
Commented by ちびしゃけ at 2012-12-04 13:02 x
こんにちは~!

・・・私も最初から笑ってしまいました-!!
私も車のほうがいいな(^-^;;
それにしても、manngoさんもunaさんも
走りすごいです@@
とってもマネできないです。。

元ちゃんのこのケークサレ、すごーくよく
覚えてますー(^-^)/
色鮮やかで、春らしくっていいなーって♪

お野菜いっぱい入ってるので、子どもの朝ご飯にもいいし
ほんと、お酒のおつまみにも最高だし
いろいろ使えますよね!
これからの季節、ホームパーティとか多そうなので
ぜひぜひ使わせていただきます(^-^)/

元ちゃん、ほんと美人さんですよねー♪
それに、お裁縫の作品もすごいのに、お料理だって
すごく美味しそうなのいつも作っててすごい!

それにしてもWLSは素敵な人多すぎですo(^-^)o
やっぱり妖怪エキスのせいかな???
Commented by Room230 at 2012-12-04 23:59
こんにちは、フィーユです。
元ちゃんのサレ、ストウブでふっくら美味しそうだね〜。
野菜の色合いもとても活かされてるよね、
パーティシーズンには「いただき!」のメニューです。

あ、でも、じ〜っと断面を見てたら
朝ご飯に、ホカホカで食べたい気持になって来ました。

Commented by hannoah at 2012-12-05 00:04
おはようございます♪

今日の記事「鯛と白葱の 塩麹トマトクリーム煮」を、お魚の
お部屋にTBさせていただきました。
http://jazzyjoe.exblog.jp/16918933/

せんせ~、ちびしゃけちゃん、どうぞ宜しくお願いします♪
Commented by kei at 2012-12-05 10:57 x
こんにちわ。
genmameさんのケークサレ、愛情たっぷりお野菜たっぷりですね~(^^)
私、ケークサレ、食べたことも作ったこともないので・・・チャレンジしてみたいです。
うんうん、genmameさん可愛くてチャキチャキしてて私の大の苦手のお裁縫もめちゃすごいし、お料理まで、完璧ママさんですよね。
etuさん、いつも楽しい紹介記事、ありがとうございます☆
Commented by kei at 2012-12-05 11:00 x
野菜のお部屋にTBコメしました。
根菜のオーブン焼き味噌マヨソースで
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-11419622418.html
しろくま先生、ちびしゃけさん、宜しくお願いします。
Commented by mewetu at 2012-12-05 12:47
皆さまこんぬつわ!
げんちゃん、お写真面倒かけてごめんちゃい!

綺麗なケークサレ、これこの季節ぴったりですね!
ぜひ挑戦させてもらいます!人参ナッシングでね^^;

げんちゃん、マジでかわいくてほんとびっくりでしたよ~~!
小さいお顔に大きなお目目!人形さんみたいでした!!
あなたは紛れもなく、WLSのアイドルです♪♪
これくらいでいいかな。。。もちょっと上げた方がいいかな(笑)

その他にトラックバックしました
http://mewetu.exblog.jp/17354137/
いくらちゃん、じろ~じゃんお願いします。



Commented by Room230 at 2012-12-05 14:42
こんにちは、フィーユです


しろくま先生、ちびしゃけさん、
お肉か野菜か…トラバの記事数のバランスでいづれかに(笑)
宜しくお願いします。
「ビーツとビーフの赤いスープ」
http://Room230.exblog.jp/19312378/
Commented by saku2bambi at 2012-12-05 15:12
皆様、こんにちは。
。。。褒めすぎです
、、、褒められるのに慣れてないので、ちょっと恥ずかすぃ~><

若返り妖怪エキスがそろそろ切れるので、補給しなくてはいけませんね(笑)
電話しようかしら^m^

ケークサレ、人参たっぷりが良いですよ~☆(ね?etuさん)
Commented by mewetu at 2012-12-07 09:48
何度もすみません、、、
TBの記事間違えてました。。凸凹
いくらじん、、じろじゃん、、ごめんなさい、、、@@


http://mewetu.exblog.jp/17348166/


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧