人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すし酢でほろほろ♪スペアリブ煮込み


メンバーの皆様、こんばんは。

今週、記事を担当させていただきます、ことゆりです。
WE LOVE STAUBのメンバーに加えていただいてから、お初記事です。
緊張!ですが、
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

すし酢でほろほろ♪スペアリブ煮込み_b0239481_21342370.jpg


スーパーでスペアリブがお安く売ってましたので、即購入。
オーブンで焼こうかとも思いましたが、
ストウブでコトコト煮込むことにしました。
使ったのはすし酢!!
すし酢を使ったお料理、最近のお気に入りなのです。
しっかり煮込むと、酸味が飛んで、甘みや旨みだけが残ります。
楽々~♪
ストウブを使うと、お肉がふっくらジューシー&旨みが凝縮されて、
「私ってお料理上手❤」
って、錯覚します(笑

すし酢でほろほろ♪スペアリブ煮込み_b0239481_21342647.jpg


スペアリブは、醤油麹にひと晩漬けて。
玉ねぎは薄切りに。
こちらをストウブに入れて、すし酢を具材の半量まで入れます。
ひたひたになるまでお水を入れて、弱火にかけます。
15分煮込んで、冷まして、蒸発した分のお水を足して15分煮込んで、冷まして・・・
3~4回繰り返します。
煮込んで、冷まして、煮込んで、寝て(笑
お仕事行って、帰宅して、
煮込んで、冷まして、煮込んで、寝て(笑

翌朝写真を撮りました。
3日がかりですが、手間はまったくかかってません。
だって、放っとくだけですし( *´艸`)クス

お箸でも骨からほろほろ身がとれちゃう、柔らかなスペアリブの煮込みの完成です~。
こっくりした甘みのお肉と、くたくたの玉ねぎがイイ感じです♪

酒の肴にぴったんこですが、
ご飯に乗っけて食べると、激うまし~!
「私ってお料理上手❤」
って、錯覚します(笑


ストウブですし酢で煮込み、お試しください~♪




気付けば、街のディスプレイ、
ハロウィンからクリスマスに変わってました。
(ハロウィン前でしたけど???)
時が経つのは早いですね。
寒い日も続いてますので、お体ご自愛くださいね^^


すし酢でほろほろ♪スペアリブ煮込み_b0239481_2139798.gif


いや〜ことゆりさん素晴らしい一皿ですやん!!
これはワインにも合うし炊きたてのごはんにも絶対合うよね(人´∀`).☆
すし酢で仕込むあたり憎いチョイスやわぁ〜。

肉星人がWLSメンバーの家族には多いので是非ともこのことゆりさんの
一皿を参考に!!

あっ!ことゆりさん・・・・

「私ってお料理上手❤」って錯覚しちゃいます、、、って言ってるけど
錯覚ではなく間違いなくお上手ですから〜ヽ(✿→∀←)ノ

すし酢でほろほろ♪スペアリブ煮込み_b0239481_2139798.gif


-------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-------------------------------------------------

↓ ↓ ↓


Follow Me on Pinterest


by manngo-staub | 2012-11-08 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(11... わが愛する妹ちゃんのあつあつスープ♪ >>