ブログトップ

WE LOVE STAUB

ニダベイユでunaチョコ

皆様こんにちは、火サスの女genmameです。
ティティティティ・ティティティティ・ティ~リ~♪
夏はツバの広い帽子に限ります(笑)


今週のピックアップ記事はunaちゃんのニダベイユでチョコパンです。
unaちゃんと言えばチョコパン☆
unaちゃんと言えばちぎりパン☆☆
私はunaチョコと呼んでます(笑)
unaちゃんとchokoちゃんがくっ付いちゃいましたね^^;
b0239481_14205545.jpg


どやさ~?どやさ~?

良い匂いがしてきませんかぁ?
ほ~ら、あなたもだんだんチョコパンが食べたくなぁる~。

最近staubでパン、焼いてますかぁ?
『そう言えば。。。』と思ってる、そこのあなた!(私か^^;)
是非週末はstaubでパンを☆


genmame


そう言えば。。。この方もニダベイユをポチったらしいですよぉ~^m^
[PR]
Commented by manngo at 2012-10-30 04:29 x
おはようございます。

火曜日もとっても楽しみになりました。
今日のチョイスも素晴らしい!!

元ちゃん これ最高に美味しそうよね。

ニダで焼くちぎりパンは簡単で美味しい~~
私はこのunaチョコ まだ作ったことなかったけどチャレンジしてみたくなったわ。
Commented by まぁり at 2012-10-30 05:22 x
unaちゃんパンは、genmameちゃん、よくやりとりしているよね〜
やはりunaちゃんの技、完璧にすごいもんねぇ\(^o^)/

そうやね、genmameちゃんがおっしゃる通り、最近また、ちぎりパンブーム、到来してほしいわ
見るだけで楽しいし、みんな美味しそうに焼いているよね〜

もちろん、あなたも相当、美味しそうに作りはるから、ぜひ週末、作って\(^o^)/

しかし、あの方はなぜ、28㎝なのかしらん
未だに謎だわ!?(・_・;?
オーブン煮の醍醐味も、chokoちゃんの普段のお料理にぜひ、拝見したかったわ〜(;_;)
Commented by mewetu at 2012-10-30 06:03
おはようございます!
片平なぎさです。。。サングラスも必須です^^;

げんじゃん、記事担当お疲れ~~~!!
ティティティティ。。。これ知ってるってこと、、やっぱりげんちゃんも昭和だね(笑)

うなじんパンだ~~~!!
思わず鼻の穴膨らまして香りかいでしまいまひた、、、^^;
オーブンの熱が、恋しい季節ですね~ちぎりパンのブームが
又到来しそうですね~~!!
わらひ、一度も乗ったこと無いけど、今回は乗ってみようかな~~!
なんて、、、出来もしないこと書いてみた@@@@

Commented by m at 2012-10-30 07:03 x
まりっぺ、
あの方の28cmってchokoちゃんのこと?

28cmもおでん作りには沢山出来ていいけどオーブンには入らないね。

chokoちゃん やっぱりもう一個 24cmもポチするべきだわ。
Commented by balinekoyuki at 2012-10-30 10:27
genちゃん 記事お疲れ様です。

unaちゃんといえば ちぎりパン!
unaちゃんのパンはもうずっとずっと長いことファンで見てきた私も やっぱりunaちゃんといえばちぎりパン!
そう連想します。
そしてチョコ!
粉糖がたっぷりすごく綺麗なの。
ニダの黒がまた引き立って、引き立て合ってかな?すごく美味しそうですね。

みなさん 続々とニダ購入されてるようですね。
私は・・・どうしようかな( ̄▽ ̄)
最近はなんやかんや・・・鍋オタが悪化して ストウブではないけど高級鍋を買い始めちゃったのですが・・・こういうのってひとつで良いって思っても2つ3つって増殖しちゃうから危険です。この勢いでこっそりニダをポチるという手も使えるかな・・・
あ・・・でも買うなら私も24かな~。
Commented by manngo at 2012-10-30 10:54 x
10月 TBしてませんでした。

お肉のお部屋に 醤油麹手羽元と玉ねぎとしし唐の煮物
ご飯のお部屋に のっちんのつくれぽ ベイクド和風玄米リゾット

をTBしました。

ちびしゃけちゃん しろくま先生 宜しくお願い致します。
Commented by una at 2012-10-30 14:07 x
出遅れましたー(汗)

火サス女げんちゃん、素敵に紹介してくれて、ありがとーー(^O^)

そういや、あたしも、ストウブでパン、焼いてないじゃないーーー(笑)
いい季節なので、パン焼きしなくては!

色々バタバタしてまして、トラバも、皆さんのブログへ伺うのも、なかなか出来なくてごめんなさい!!

只今美豚ちゃんと大根の煮物作ってるので、
数日後にまたトラバしまーす(^O^)
Commented by arte_pan at 2012-10-31 09:26
さりげなく、私登場してるw

unaちゃんのストウブパン、私もチョコが一番好き!!
いつも息子君達が奪い合って食べるんだろうね。

ニダを買ったのは、私です♪
浅い分、火の通りがとてもはやくて、さらに時短になってます。
ジャンジャン使って、TB頑張りますね〜。
Commented by saku2bambi at 2012-10-31 10:48
火曜日の女、水曜日に登場~(汗)

>片平なぎささん
面白い!
火サス帽を被って崖に立ってますので、突き落とさないで下さいね。

unaチョコ~~~~~☆
ウフ♪
私、バレンタインデー時期にunaチョコを頂いた事があるんです^m^
メチャクチャ美味しかったですよ!!
お兄ちゃん達はこんな美味しいのをいつも食べてるのかぁ~と羨ましかったです。

>28cmをポチった方
28cmはオーブンに入らないので、24cmもポチりましょう☆
パパ頑張れ~(笑)
Commented by shirokumapan at 2012-10-31 16:15
いまさら・・・ですが
こっそり。だって昨日から書こうと思っても邪魔が入って・・・・

うちは チョコNGなので作れないから
誰か作って送って~~
28センチのストウブを買ったあの方へ。
うちのオーブンには入るので 使えなくなったら
お安く譲ってくらさい~~

そうそう、久しぶりに ストウブでパン焼きたいな。
by manngo-staub | 2012-10-30 00:00 | ピックアップTB | Comments(10)