いくらちゃんのぽかぽかシチュー

皆さまこんにちわ!!
朝晩めっきり冷えますね。。。
つい1カ月前、あぢ~~あぢ~~~と騒いでいたのが嘘のようです!!





b0239481_9114884.jpg


アレンジの天才、、そして才女のいくらちゃん!
今回はこちらをピックアップさせていただきまひた~~~ん♪♪


鮭とじゃがいもを、みりんでのばした味噌を加えて煮ます。
最後に豆乳を入れて、ちょっとコトコトしたらできあがり

いくらちん、、ブログよりコピー(笑)

秋と言えば、秋鮭、そしてアツアツシチューは最高ですね~~♪♪
この時期にまさにまさにぴったんこなお料理です。。。。
お味噌風味の豆乳スープ、、初老の冷えた心も温めてくれそうです(笑)



いつも素敵レシピありがとう~~~
実物もめちゃんこかわいくて、そしてキュート。。。
そんないくらちゃんのこの日のアップはこちらです → ちびしゃけの家
この日は、わらひの事をリンクもしてくれてます~~
ぜひじっくり読み返してくださいね(笑)
だからこの記事選んだんじゃない、、絶対違う、、ただの偶然。。。(爆)



記事担当:etuでひた。。。ん^^;




にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

[PR]
by manngo-staub | 2012-10-23 00:00 | ピックアップTB | Comments(11)
Commented by manngo at 2012-10-23 06:35 x
おはようございます。

えっちゃん、
ちびしゃけちゃんは 天才には違いないし メッチャ才女だけれど 私はアレンジの女王と命名しました。 WLSにはえっちゃんをはじめ多くの天才さんがいますが ちびしゃけちゃんは女王なのです。
お分かりですか????

鮭とじゃが芋のクリームシチュー
これも作ってなかったわ。 今回も思い出させてくれてあぎがとう。

えっちゃん 楽しい記事をあぎがとう。
えっちゃんといっしょにいると 日本語が分からなくなってきます。
Commented by mewetu at 2012-10-23 09:19
manngoさま
おはよ~~いどんがら♪

あっなんかダメだしされてる気がする。。。
いくらちん、、確かに女王だね~~
そひて~~まんご様、あ~~~た~~は大魔王ざんすよ~~!
わらひ??もちろん、姫ちゃまよ~~うふん♪

あっみんなのおうちなのに、好き勝手かいてひまった、、凸凹

Commented by shirokumapan at 2012-10-23 09:32
おはようございます。
かわいい、ちびしゃけさんの 美味しそうなシチュー!!
etuさん おいひほ~なの 選んでくれてありがとうございます。
今日は 鮭買って帰ってこようっと。
そう言えば 夕飯何も考えてないんだった・・・・

ちびしゃけさんのレシピだもの 間違いないですよね。

これ、採用!したいけど 少し前もシチューだったんですよね。
あと数日してからかなぁ~~~

Commented by puru_chan at 2012-10-23 10:32
この場をお借りして送信したメールの補記をさせて!!
送信した添付ファイルの配置は公平になるように五十音順になってます。

さてさて本題へ・・・

シチューがほんま恋しい季節やね。
わがやも先日早速作ったけどこんな美味しそうじゃなかったよ(;´д`)トホホ…
やっぱりストウブやないとアカンね。
ちびしゃけさんは女王で姐さんは大魔王ね!!了解ッ!( ・∀・ )ゞ




Commented by まぁり at 2012-10-23 12:26 x
シチューの季節ですねー
大阪も今日は朝から雨がどしゃぶりで、冷えます

ストウブでシチューを作ると、じゃがいもはだいぶ、美味しく変身してくれそうですよね
鮭もたくさん食べたい

リンク先のちびしゃけちゃんの記事も、つい最近のイメージに思いましたが、だいぶ日が経ちましたね

いろいろ、幅広くストウブが日常のシーンで使われているご様子が、よくわかっていいですよね

ちなみに私も、豆乳は常備しており、よく使います
無調整は、そのまま飲むのは正直、あまり美味しくないですが、こうやって汁ものと組み合わせたり、ちびしゃけちゃんに教えていただいたスムージーにも、最近は、水の代わりに豆乳にしてます

えっちゃん、
記事ありがとう\(^o^)/
Commented by saku2bambi at 2012-10-23 13:56
こんにちは。

またまたタイムリーに登場出来ました。
そろそろ雪が降るかもしれません^^;

初老のお姫ちゃま、お疲れ様でした(爆)
そしてmanngoさん、妖怪→大魔王に昇格おめでとうございます☆

staub料理、大活躍の季節がやってきましたね。
豆乳ミソスープ!温まりそうです。
鮭もおじゃがも美味しい季節ですもんね^^
鮭もいくらも日焼けしたお肌に良いらしいので、シミ・ソバカス防止にモリモリ食べましょう~!!


Commented by puru_chan at 2012-10-23 22:00
シチュー・・・この画像をみると生唾ごっくんですわぁ〜。

メッチャ簡単なものをお野菜のお部屋に置いて帰りますので
ちびしゃけしゃん・せんせ〜よろしくです。
Commented by hannoah at 2012-10-24 00:58
こんにちは~♪

カナダも美味しいサーモンの季節です。じゃが芋とシチューで
秋の美味しさいっぱいですね♪
ストウブでコトコト、じゃが芋もほっくり仕上がっていて サーモンも
脂がのっていて すごく美味しそうです。

えつお姉ちゃん、楽しくて 美味しい記事を 有難うございます♪

この場をお借りして申し訳ないのですが、ご飯のお部屋にTBさせて
いただきました。ちびしゃけちゃん、せんせ~宜しくお願いします。
Commented by ことゆり at 2012-10-24 01:49 x
女王様に大魔王に姫様に・・・
多才な方がいっぱいで楽しすぎるわ(笑

いくらちゃん( *´艸`)クス 基、ちびしゃけさんのぽかぽかシチュー、美味しそう!!
お味噌を加えたクリーム系って大好きなの❤
優しいお味が、疲れた胃を癒してくれそう❤
(疲れた胃、原因はもちろんアルコール (๑≧♉≦๑)テヘッ)

秋~冬にかけて、素敵なレシピを紹介してくださって、
etuさん、ありがとうございます^^
Commented by kei at 2012-10-24 21:45 x
こんばんわ☆
ちびしゃけさんのこのシチュー、寒くなってきたのでぜひぜひ作って食べたいです(^^)
豆乳味噌、ほっこりいいですね~♪
鮭とおじゃがの組み合わせもたまりません^m^
我が家のストウブは22㎝なので、シチューをたっぷりギリギリの量で作っても1.5日分くらいなんです・・。
あぁやっぱりそろそろもうワンサイズ大きなストウブが必要なんじゃ?と旦那さんに呪文のように日々唱えています。

etuさん、いつもながら楽しいご紹介ありがとうございます★
Commented by ちびしゃけ at 2012-10-26 05:31 x
こんにちは。すっかり出遅れてしまいました。。
etuさん、ステキなご紹介、ありがとうございますー!!
・・いやいや、私、実物そんなに大した人じゃないですよ。。
見た目も実力も抜群のetuさんに
言われたくないですぅ~(笑)

このメニューは、寒くなってくるとよくうちで登場します。
簡単なのに美味しくて、すごく気に入ってます♪
ストウブを買うずうっと前から作ってたんですけど、
ストウブで作ったらこれがぜんぜん味が違う!!
ストウブってすごいんだなぁ・・・って改めて感じました。
またこれからの季節も、ストウブ大活躍ですねー(^-^)/


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧