王道のミートソース

b0239481_18214446.jpg


息子が子供が喜びそうなものを喜ばないかったのですが
最近 少しは食べるようになってきたので
イタリアンのシェフ直伝ミートソースです。
といっても・・・・普通のミートソースですが~~

b0239481_18214183.jpg


そして、フランスに旅行に行く友達に 何か欲しいものない?と聞かれ
お願いしたムーランを使いたかったのです。
ムーラン 便利です!!トマトの水煮缶を簡単に裏ごしできます。

b0239481_18214748.jpg



野菜大好きな息子のために ナスを入れてみたり
ラザニアにしたりして食べました。
ストウブで作ると お肉がボソボソになりません!
簡単なものこそ ストウブなのかな~~と 思います。

超生意気で 食べ物にうるさい息子ですが
美味しそうに食べていました。


アレンジもいろいろ 保存食としても便利です。


b0239481_230451.gif



今回 また私 ミスってしまいました。
しろくま先生に 「11月18日の記事担当をお願いします。」とメールしてしまってました。
10月と11月を間違えていたのね。
それに気付いたのが先週末。 
それでもしろくま先生 しっかり素敵な記事を作ってくださいました。

先生 本当にごめんなさい。

それから ムーランって始めて名前を知りました。 この存在は知ってたけど名前まで知らなかった。
私もパリに行く友達に買ってきてもらおうかしら。
王道のミートソース 何よりも王道好きの私には魅力的なレシピです。

あっ、パスタの奥にある サラダも気になります。
パンが入っているのかしら?




にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

[PR]
by manngo-staub | 2012-10-18 00:01 | 今週は誰かな? | Comments(21)
Commented by arte_pan at 2012-10-18 08:37
おはようございます。

パスタといえばミートソース!!っていうぐらい、うちの息子はミートソース好き。
でも茄子はNG。
どこまで渋君と反対なんでしょ?www

私もムーランって初めて聞きました。
世の中には便利な道具がたくさんあるんですなぁぁぁ。

王道のミートソースでラザニア。
今日は1日これが頭から離れなそうです(笑)
Commented by mewetu at 2012-10-18 09:18
しろくまじゃん
お疲れ様でした~~

そして、まりっぺ、フィーユしゃん、、そして管理されてる
まんごさま~~いつもありがとうございます♪♪

ミートソース、機嫌が悪い相方君(笑)の大好物です!!
ちかじか作って、ご機嫌斜めをまっすぐにしてもらおうかな~~
シェフ直伝のレシピって、どんな感じなんでしょう~
しろくましゃんの事だから、すんごい丁寧に作ってるんでしょうね♪♪

渋君今日は残念だったね。。。
でもたまの泥んこも、いい思い出になるね。。。
洗濯するしろくましゃんの事は、全く考えてない発言でひた^^;


Commented by hannoah at 2012-10-18 10:34
せんせ~、記事担当 お疲れ様でした!
いつも管理されているmanngoさん、フィーユさん、まぁりちゃん、
ぷるままさん、ほんとうに有難うございます。

息子さんがいっぱい食べてくれること、すごく嬉しいですよね♪
王道のミートソース、うちの子供達も大好き!モリモリ食べちゃう
と思います♪

ムーラン、せんせ~持っているのですね!!こちらカナダの
スーパーでも売っているし、お料理番組では必ずと言っていいほど
登場します。でも、私 持っていないんです。
じゃが芋をマッシュするイメージが強かったのですが、トマトを
漉すのも大活躍!これを使うせんせ~は、料理人です!

寒くなってきたので、熱々のラザニアがほんとに美味しそうです♪
Commented by ちびしゃけ at 2012-10-18 10:36 x
おはようございますー!
しろくま先生、おつかれさまでした(^-^)/
いろいろ作っててすごいー!!

ミートソース、なんてタイムリー♪
先日からなぜか息子たちに、ミートソースのパスタが食べたい食べたい!
と言われてたとこなんです(^^;;
ストウブで作ればよりいっそう美味しいですよね〜o(^▽^)o
これはさっそく作らねば(*^^*)
長男はナスがダメなんですが、次男は大好き♪
やっぱりミートソースにはナス、入れたいな(^-^)/ ラザニアもめっちゃ美味しそうー!!

私もムーランは全然知らなかったです(^^;;
もう少し早く知っていれば、
母がフランス旅行行ってたので頼めたのにな(*^^*) やっぱり自分で行くしかないかな??

そして管理メンバーの皆さま、
いつもありがとうございます!
11月からは更にサークル盛り上げられるかな?
しろくま先生と一緒に頑張りますねー!
Commented by ちびしゃけ at 2012-10-18 10:36 x
おはようございますー!
しろくま先生、おつかれさまでした(^-^)/
いろいろ作っててすごいー!!

ミートソース、なんてタイムリー♪
先日からなぜか息子たちに、ミートソースのパスタが食べたい食べたい!
と言われてたとこなんです(^^;;
ストウブで作ればよりいっそう美味しいですよね〜o(^▽^)o
これはさっそく作らねば(*^^*)
長男はナスがダメなんですが、次男は大好き♪
やっぱりミートソースにはナス、入れたいな(^-^)/ ラザニアもめっちゃ美味しそうー!!

私もムーランは全然知らなかったです(^^;;
もう少し早く知っていれば、
母がフランス旅行行ってたので頼めたのにな(*^^*) やっぱり自分で行くしかないかな??

そして管理メンバーの皆さま、
いつもありがとうございます!
11月からは更にサークル盛り上げられるかな?
しろくま先生と一緒に頑張りますねー!
Commented by kei at 2012-10-18 11:00 x
こんにちわ。
ミートソース!!我が家の子供達も大好きです^m^
たっぷり作っていつも小分け冷凍しています。旦那さんがご飯要らない日にはめちゃめちゃ助かっています。
ムーラン、初めて聞きました。
ネーミングも、そして形もオシャレ~☆
こんな本格的な裏ごし器(→こういうとなんだかちょっと・・ですね(^_^;))をお持ちなんてさすがしろくまさん!
ミートソースたっぷりのラザニアもおいしそうです。

いつも管理してくださっている幹部の方、ありがとうございます。
そしてしろくまさん、お当番お疲れ様でした!
Commented by mamakulo at 2012-10-18 11:02 x
こんにちは~。
しろくまさん、担当お疲れ様でした。

しろくさまんのミートソースは野菜いっぱいでいいですね。
パスタといえば唯一子どもに食べたいといってもらえるメニューでした。
息子に好きな食べ物を聞いたらほっけとししゃもと言われ
凹んでたので忘れてました、がんばろう~。

しろくまさんはストウブでミートソースを作られるのですね。
私はいつもフライパンで、お肉をジュージューさせながら作ってました。
私も all STAUB でやってみます、
畑にも最後の力をふりしぼってるナスがあるけど、
もう収穫できるかな???




Commented by saku2bambi at 2012-10-18 11:31
こんにちは~。
珍しくタイムリーに登場です^^;

幹部の皆様・しろくまさん、お疲れ様でした。
ミートソースは桜も大好きなのでピーマンたっぷりで作ります。
(気が向いたら生パスタで・爆)
私もstaubで作りますが、確かにお肉がボソボソにならないですね。
しろくまさんに言われて『そう言えば。。。』と思い出しました。
だから桜でも食べれるんだぁ☆

ムーランって一体どんな器具?
hannoahさんがマッシュにも使えると書いてましたね。
グルグル回して下に落とすのかしら?
さすがしろくまさん!なんでも知ってますね。

ラザニアがとても美味しそう~~~~~♪
太るけど、食べたい!!
Commented by shirokumapan at 2012-10-18 11:41
こんにちは~
manngoさん、フィーユさん ギリギリになってしまい
お手数をおかけしました。
11月18日が木曜日かどうか・・・・見てみればよかったんですよね。
すみませんでした。

これはいまいちかな~と 思っていたのですが
素敵にしていただきありがとうございました。

ムーラン、日本でも売っていますが
裏ごしだけのために・・・・は 買いたくない値段なのでした。
イタリアでも 日常的に使うようなので 探してみると小さくて軽いものも見つかるかもしれません。
ちなみに・・・これは大きくて重いです(笑)

ストウブで作ったほうがお肉がぼそぼそにならないようで
おススメです。
Commented by saku2bambi at 2012-10-18 12:32
珍しくTBしました(笑)

お肉のお部屋にekkoひゃんの『キャベツと豚バラむひむひ(蒸し蒸し)』飛ばしました~。

これね、かなりの頻度で作ってます。
ごま油をタラ~っと掛けてね、頂くのがね、美味しいのね♪
Commented by una at 2012-10-19 00:17 x
みなさまこんばんわ~。
ちょこっと出遅れました、すみません!

しろくまちゃ~ん、お当番、お疲れ様でした^0^
ミートソース!!!!!!
や~ん、おいしそ~~~♪
うちの息子たちは、パスタ嫌いという変わった子どもなんだけど、
(そして、アタシと旦那は、パスタ大好きなんだけど;;)
唯一、ミートソースだけは、食べてくれるんだ~^^
ラザニアもいいねぇ~、これはすぐなくなりそう~!!

ムーランって・・知らなかったよ・・・(汗)
お経かと思った・・・それはコーラン?

まぁりちゃん、フィーユさん、manngoさん、いつも管理ありがとうございます。

さて。
お肉の部屋に、etuさんの美豚ちゃんで作った、mikittyちゃんの「あんだんす~」を、コメントにて入れさせて頂きました!
これ、美味しい~~~!!!!!
Commented by kei at 2012-10-19 09:24 x
おはようございます(^^)
その他のお部屋におでんのオーブン煮をTBコメさせていただきました。
宜しくお願いします。
Commented by まぁり at 2012-10-19 13:01 x
しろくませんせ、
さすがですね
これだけのメンバーが揃っていて、誰も知らないアイテムのご紹介なんて!
マジで感動しました

ミートソース&ラザニア、
カロリー、憧れです
私も、大好きなのよ!
ほんまは、こうゆうの、食べたくてしゃーないねん

ままくろさんも最近、ご参加いただけて、嬉しいです〜
Commented by Room230 at 2012-10-19 17:25
こんにちは、フィーユです。
しろくまサン&manngoさん、当番記事おつかれ様でした。
しろくまさんの画像を受け取ったあとの、manngoさんの「受け取りました、記事、がんばってみます!」のお返事に、つい、吹いてしまいました。manngoさんも、お式のすぐあとで色々、忙しい時に、ありがとうね〜。

ムーラン、ふふふふ、私も知らなかったわ…
しろくまさんの画像で、これがムーランか〜!!!と思ったはいいが、チーズ削るんか?とか疑問に思い、検索して知ったのよ(笑)
勿論、みんなが言う様に私もパスタもラザニアも勿論大好き!!
外食でパスタの時は決まって「トマトベース」の茄子の入ってるやつばかり頼むから「たまには違うの挑戦したら?」と、言われてる(笑)
>unaちゃん、面白過ぎだわ
「お経かと思った」←(爆)


Commented by una at 2012-10-19 19:59 x
みなさま、こんばんわ~♪

お肉の部屋に、etuさんの美豚ちゃんで、「ぽん酢角煮」をコメントで入れました~。
意外と酸味がなくて美味しかったです^^
やっぱり美豚はすごい☆


>フィーユさんのツボに入って嬉しいで~す(笑)
Commented by うな at 2012-10-19 21:56 x
そういえば!!

…って遅いんですが^_^;

前回の記事で、manngoさんが、里芋の皮の剥き方を教えてくださって、嬉しかったです!!!!
実はあたし、手荒れがひどすぎるので、ぬめりのある野菜は、なんと手袋して皮むきするんですよー(泣)
でも、ぬめりでツルツル滑って危ないので、ほーんと、悩んでいたんです!!
今度は、蒸してからつるん♪で楽々です(^O^)
教えていただき、ありがとうございますおん
Commented by うな at 2012-10-19 21:57 x
……^_^;

ありがとうございます「おん」…って、何⁈(笑)
Commented by ことゆり at 2012-10-20 13:54 x
こんにちは^^
今週はばたばたで・・・やっとPCを開くことができました~。
木・金曜と、早く記事を見たくてうずうずしてました^^
拝見してみたら、まぁ!王道のミートソース!!
すっごいテンション上がっちゃいました♪
なるほど、ストウブで作るとお肉がボソボソにならないのですね!
ミートソースは簡単手抜きでしか作れないのですが(汗
(トマトソース、裏ごししたことないですもん(汗)
ストウブなら私にも美味しく作れそうです^^

Commented by una at 2012-10-20 23:21 x
皆様こんばんわ。
お肉の部屋に、塩麹美豚ときのこのポットロースト をコメントで入れさせていただきました!
よろしくお願いいたします。
Commented by バリ猫(ゆっきー) at 2012-10-22 14:31 x
しろくまさん
記事担当お疲れ様です。

ムーランってはじめて聞きましたが、ジャガイモのマッシュするやつなのかな?若干形は違うけど似たようなのを持ってます。
そう言えば、説明書にトマトも・・・って書いてた気がします。(*^^*)
ほとんど使ったことなく、戸棚の奥で眠ってますが
しろくまさんの記事を読んで存在を思い出したので
もう少し使いやすい場所に収納しなおして出番を増やしてあげたいと思います。
奥のサラダも気になります。
サラダも手を抜かないあたりさすがです!

(コメントいつも遅くなってすいません。)
Commented by puru_chan at 2012-10-23 10:28
うわーーー編集にちょっと顔を覗かせて勝手にコメしたつもりだったわ〜。
せんせ〜ごめりんこ。

そうそうこのムーランが最初???って思ったけどこんなステキなキッチンアイテムがあるせんせ〜のお宅ってスゴイわ!!
私なんていつも力任せに潰すからね(;^ω^)

ミートソースがメッチャ美味しそう(^q^)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ピン担当者様へ 長崎ひ..
by Room230 at 16:51
担当のみなさん おつかれ..
by pinoko at 14:55
chokoさん、お当番記..
by ちびしゃけ at 06:40
chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧