TBスタートは、天才ekkoちゃん♪

こんにちわ!
今日から新しい試みがはじまりまっする!



b0239481_1114524.jpg


記念の第一回目は、大阪の天才素敵女子 ekko*ちゃんです!
ストウブフル活躍の、素敵ご飯です♪



b0239481_1131569.jpg


お野菜もお肉もたっぷりで、とってもとってもおいひほ~ですね♪♪
ラタトゥイユは夏??なイメージですが、
夏の疲れた胃を休めるのに、この時期にも良さげです。。。


そして、副菜のかぼちゃ。、。これからおいしいですね~~
とってもおされなお味付で、さすがさすがのekkoちゃんなんです♪


ekko*ちゃん、素敵なレシピいつもあぎがど~~♪♪
ソーイングでも天才的な才能を見せるekkoちゃん、、、
素敵女子の魅力は、無限なものがありまする、、、


今回の詳しいレシピは、こちらで確認してくださいね⇒ 





裏話。。。
今回担当させていただくにあたって、まんごちゃんに相談しました。。。
一番バッター、、自分の記事にしたいって、、笑
それmm自分のとこでやれ!って、速攻却下されまひた~~~爆
どこまでビバ、、自分なんでしょう。。。ぶぶぶ^^;



次回は元ちゃんが担当してくれます!
げんちゃんとわらひ、、このセレクト大丈夫でしょうか。。。汗


不安一杯ですが、よろしくお願いします~~ん♪



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

b0239481_230451.gif

[PR]
Commented by まんご at 2012-10-09 06:57 x
えっちゃん、楽しい記事を作って下さってありがとう。貴女も天才ですが、えっこちゃんは更に天才てす。
Commented by puru_chan at 2012-10-09 07:11
うわーーー記念すべき第一回目はストウブフル稼働で美味しいお料理を披露するekko*さんだったのね。
そしてこれまた同じeのえっちゃんが編集とは・・・これはすごい組み合わせ。

こんな風に過去のTBがピックアップされるのって何か不思議と新鮮な気分。

↑そりゃえっちゃん却下されるで。でもえっちゃんと姐さんの会話がまるで目の前で繰り広げられてるみたいで楽しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by mikitty at 2012-10-09 10:24 x
TBからっていいですね~
そうそうこれ~!
って思いだして作ることになりそう(^・^)
Commented by una at 2012-10-09 10:52 x
etuさん、記事お当番お疲れ様でした~^^
記念すべき初記事は、ekko*ちゃんでしたか☆
あ~、これいい!
アタシもストウブフル稼働して作りたい~♪
Commented by una at 2012-10-09 10:55 x
書き忘れました・・・(汗)

お野菜のお部屋に「蒸し白菜のトロトロスープ」コメントで入れさせていただきました。
地味~で、簡単で、スミマセン・・・^^;
Commented by kei at 2012-10-09 11:54 x
こんにちわ!
初TB紹介、楽しみにしていました(^^)
ekko*さんのストウブ料理プレート、豪華ですね~♪お野菜もたっぷりで嬉しい(*^^)
etuさん、ご紹介ありがとうございました。
楽しく読ませていただきました~
Commented by hannoah at 2012-10-09 11:58
こんにちは~♪

お姉ちゃん、記事 楽しく読ませていただきました~!
ekko*さんのお料理、覚えています~♪ こうしてあの時に
美味しそう~と思った事も、また思い出して 作ってみたく
なります☆

あはは~、manngoさんとえつお姉ちゃんのリアル会話が
聞こえてくるようです~^^
Commented by まぁり at 2012-10-09 12:12 x
あ〜、なるほど!
普段、ストウブ料理ばかりで食卓のおかずが並ぶことって
あまりないですよね
一品、メインをストウブで、あとはルクエや和え物、フライパンとか、そういう使い方が多い?

さすがekko*ちゃんやなぁ
改めて、ストウブ料理がこうやって一堂に並ぶと、
いや、自分の食卓は?と、振り返ってしまいますよね

えつ姉の、記事のピックアップのセンスもさすが☆
お忙しいところ、ありがとうございました!

と、ところで、肝心のekko*先輩は何処へ⁇
Commented by saku2bambi at 2012-10-09 14:30
『火曜日の女』企画。。。大丈夫でしょうか(汗)

ekko先輩のお料理大好きです♪
先日もunaちゃんと同時にキャベツと豚バラの蒸し蒸し作りました~。
写真は撮ってないんだけどね^^;

『そうだった~!これを作ろうと思ってたんだった~~~~』なんて事ばかりなので、ピックアップTB企画は良いと思います。
が、しかし!
担当者がねぇ。。。

etu殿、お疲れ様でした。
飲みすぎと痛風には気をつけて下さい。
Commented by shirokumapan at 2012-10-09 19:45
こんばんは~~
今日こちらに伺うの いったい何度目でしょう・・・・
長時間PCの前にいるというより こま切れなので
やっとのコメントです。

そうそう、TBされた記事って見ないんですよね。
なので この企画いいですよね~~~
過去記事から探してくるの大変かな?と思いますが
また 新しい楽しみが増えました!!
etuさんとげんちゃん、この二人というのがまたまた楽しみです☆
Commented by ことゆり at 2012-10-09 23:13 x
こんばんは^^
ピックアップTB記事、楽しみしてました~♪
ストウブ初心者の私のための企画か!?って思うくらい(((*≧艸≦)ププッ
ストウブ料理の大先輩&師匠の皆様が作られた&おすすめのレシピ、
とてもありがたいです~。
ありがとうございますっ!!
Commented by ちびしゃけ at 2012-10-10 04:50 x
おはようございます~(^-^)/
昨日すごく楽しみに拝見してましたが、コメントすっかり
遅くなりました。。

火曜日企画、やっぱりいいですねー!!
そしてetuさん、おつかれさまでした♪♪
ぷるままさんのおっしゃるとおり、
etuさんとmanngoさんのやりとりが
すごくよくわかって面白い~(^-^)/

ekko*ちゃん、ほんとストウブ使いもすごいです。
このワンプレートが出たときも、ほんとにすごーいって感動して
私もこんなふうに使いたいなーと思ってました(*^-^*)
そしてラタトゥイユは、これはもう1回目にふさわしい
ピックアップだと思いますー!!
お野菜料理、ほんとストウブ得意とするところですよね。
私ももっぱら野菜ばっかり突っ込んでる気がします(^-^;;

トラックバックは、今まで目立たない感じになってましたが
ピンタレストでpinしてると、皆さんとってもいいTBをされてて
これ活かさない手はないなーっていつも思ってたんです・・
なのでこの火曜日記事はすごく嬉しい!!

そして、ピンタレストも本格運用になったら、
もっと今までのトラックバックも参照しやすくなるかと
思いますので、引き続きよろしくお願いいたします~(^-^)/
Commented by shirokumapan at 2012-10-10 09:48
おはようございます。
昨日書き忘れました。ご飯のところに TBしました。

そうなんですよね(→ちびしゃけちゃん)
TB見るとおぉ!!というのありますよね~~
みなさんの見やすいピンタレストに なるように
ちびしゃけちゃん、一生懸命頑張ってくれています。
応援してあげてね~~
私はいつも しっぽ それもパンダのしっぽくらいにしか
役に立っていません(意味不明・・・・)
Commented by mewetu at 2012-10-10 10:31
みなさま
おはよ~~ん!

頭痛と二日酔いから復活し、今頃のこのこ来てみまひた^^;

素晴らしい記事ですね~~爆
次回の元ちゃんへ、ハードルをあげすぎてしまったでしょうか?笑

しろくまひゃん。。
一言、、パンダのしっぽ(爆)
あ~~~た~~~面白すぎです!
思わず吹き出してしまいまひた、、、ん。。


Commented by una at 2012-10-10 17:49 x
みなさまこんばんわ~。

お肉の部屋に、hannoahちゃんの「チキンの醤油麹ロースト」をつくれぽしました~^^

オーブン任せでオススメです☆

hannoahちゃんごちそうさま~!!
by manngo-staub | 2012-10-09 00:00 | ピックアップTB | Comments(15)