ストウブ・ミニで**チョコケーキ**

b0239481_6175114.jpg

みなさん、こんばんは。
8月も終わりですね、お子さんの宿題は残ってませんか~?
最近は7月中に出来るものは済ませるって
お子さんが多いってテレビでやっていましたが、
私の子供の頃は最後の1週間で必死にやってた記憶が。。。


b0239481_1852282.gif

珍しくストウブ・ミニを使ってスイーツなど作ってみました。
ボウル1つで作るお手軽バージョンの
「フォンダンショコラ」のつもりで作ったハズだったんですけど、
初めてストウブ・ミニで作ったので、焼き時間が読めませんでした ><


b0239481_1875992.jpg

ちょっと焼き過ぎて普通のチョコケーキになったようです ^^;
中が全然トロトロじゃなかった…アハハ。
ダンナには本当のことは言わず、チョコケーキと言って出しました(笑)
何にも気づかずに食べてたので、まぁいいっかっと。


b0239481_1852282.gif

最後になりましたが、
管理していただいてる皆さん、いつも本当にありがとうございます。
新たなピンタレスト…いまだに全然理解出来てませんが、
これからもよろしくお願いします。


b0239481_18103048.gif

天は二物を与えるんですね(@゚▽゚@)
お料理だけじゃなくて、ハンドメイド、陶芸、何でも出来ちゃう
浪花の天才ekko*ちゃん
暑い中オーブンを使ってチョコケーキ作り、お疲れ様でした。

まだまだ暑い日が続いていますが
秋桜が咲き始め、栗を目にしたり・・・
季節は確実に「食欲の秋」に向かっているようです。
そろそろ、甘~いスイーツが食べたくなるこの時期に
めちゃくちゃ美味しそうなチョコケーキ!
しかも「ストウブ・ミニココット」使用!
ここにストウブ・ミニのリンクを貼っておいたら
長い夏休みを頑張ったご褒美??に
きっと何人も思わずポチしちゃった事でしょう(o^-^o)


b0239481_18103048.gif

TBの際には必ず、この「今週は誰かな?」の記事に
「どこの部屋」にTBを飛ばしたのか、コメントを入れて下さいね。
ピンタレストの管理メンバーの方達の負担を軽減する為に
是非是非ご協力をお願いいたしますm(__)m

それから11月18日(日)にオフ会の件
参加、不参加、保留。。。等のメッセージも宜しくね...m(__)m





にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

[PR]
Commented by manngo at 2012-08-30 04:08 x
みなさん おはようございます。

ekko*ちゃん  記事担当お疲れ様でした。
フライングで拝見してて 早くコメントを書きたくて書きたくて・・・・・
ミニでフォンダンショコラ 絶対にええと思う。
ちょっと焼きすぎてチョコレートケーキもええと思う。
それで 思い出したのがチーズスフレ。
私 ミニを買ったらチーズスフレを作るはずやったのに
すっかり忘れてました。
ミニもなかなか優秀な子やね。
色々楽しめそうで・・・・

それで この敷物 やっぱりええね~~~
なにわの天才さんはほんまに器用やわ。
そして 木のお皿は どこのものですか?

さてさて フィーユちん お忙しい中を 写真加工 ありがとうございました。 無理そうな場合は遠慮なく仰ってくださいね。
くだもとんもお世話になりました。
Commented by ぷるちん♪ at 2012-08-30 05:42 x
おはようございます〜。

うわーーーこれを見るとミニが欲しくなるわぁ〜。
ミニの方が普段使いがしやすいかも!
そしてスタイリングもこれまた素敵やね。さすが浪速の天才!!

後先しちゃったけどekko*さん・フィーユ姐さん・くだもしゃ〜んお疲れ様です!
くだもしゃ〜んにはまたまたTBのお引越し作業までして貰っちゃってすみましぇ〜ん(;・∀・)
皆さんのおかげで毎週がほんまに楽しみ♥

オフ会の件・・・今のところは参加希望です。
Commented by manngo-2 at 2012-08-30 07:27
再びです

今 お野菜のお部屋に 冬瓜の煮物を TB しました。
しろくま先生 ちびしゃけちゃん 宜しくお願いします。


オフ会  ぷるちゃんも来てくれる~~ 嬉しい~~!!
ekko*ちゃんもmikittyちゃんも ぷるちゃんと一緒に来てね!!
札幌から元ちゃんも来てくれるよ。

私は場所を決めなくては・・・

この場をお借りして 
みのりちゃ~~ん、 ピンタレストの件ですが PC音痴の私には
さっぱり分かりません。
しろくま先生とちびしゃけちゃんに聞いていただけますか?
宜しくお願い致します。

ぷるちゃん
ミニ ええよ~~。 ポチしなさい。
この下の敷物ね ekko*ちゃんにお願いしてるの。
楽しみ・・・
Commented by saku2bambi at 2012-08-30 08:52
おはようございます。

美味しそう~なフォンダショコラ♪
ミニに入ってるとそれだけで高級感がありますね。

ekkoさん、お疲れ様でした。
私はやっぱりお向いさんがツボです^m^
これからもお向いさんの写真ドンドンupして下さいね。

ぷるさんオフ会参加ーーーーー☆
私も行くdayo!
鮫さんの遠征費に比べたら安いもん(爆)
(ヤツはアリゾナの世界大会まで行くらしいーー;)

フィーユさん、お力になれずすみません。
もう少し練習してみます。
くだもしゃん、お疲れ様でした。お忙しいのに。。。お腹大丈夫ですか?
manngoさん、スケジュール管理ありがとうございます。
Commented by hannoah at 2012-08-30 09:32
こんにちは~♪

ekko*さん、記事の担当お疲れ様でした~!!今、ekko*さんの
所からやって来ました。あちらでは、旦那様がいつもの様に
美味しそうにスプーンを添えられていて、あ!食べてるぞ~なんて
思いました。

この鍋しき、先日から私もとっても可愛いな~~と見ていました!
こうしたトータルコーディネートもさすがです♪

久しぶりのekko*さんのスイーツ記事に嬉しかったです!

管理してくださっている皆様、いつもほんとうに有難うございます。
Commented by ranmama-gohan at 2012-08-30 10:32
こんにちはー。
ekko*ちゃん、記事担当お疲れ様でした。
こちらにミニのストウブのリンクを貼られていたら絶対にポチポチっと右手が勝手に動いていたと思います・・・よかった~貼られてなくて(笑)

フォンダンショコラとてもおいしそうです♪
私もミニを持っているけど、実はまだスイーツを作ったことがないんですよ・・・ダメですよね、こんなサークルメンバー(T-T )( T-T)

私もこんなかわいいフォンダンショコラ作ってみたいです~~。

そして、いつもekko*ちゃんのコーディネートには脱帽。。。
かわいい~~ヽ(✿→∀←)ノ

美味しそうなスイーツが更においしそうに見えますよ。。。
あー、食べたいよー。通販してませんかー??

今回もお忙しい中、サークルを管理されているみなさん、お疲れ様でした(*`▽´*)


※遅くなりましたが、今月ギリギリTBをstaubで作るその他料理のお部屋に飛ばしました。
お忙しい中、ギリギリで面倒をおかけしますが、よろしくお願いします<(_ _)>










staubで作るその他料理のお部屋
Commented by mikitty at 2012-08-30 11:50 x
おはようございます!
私も以前ミニで作って失敗したんですよね~
トロ~リがなくなるとただのチョコケーキに
なるとこが残念無念(;一_一)
保温効果抜群な分、食べるまでの予熱でも
どんどん火が通ってしまうのかも。。。
ekkoさんの最初の時間参考にして
また作ってみようと思います!!

ホント敷き物かわいいですよね~
生まれ変わったら器用な人間になりた~い!!
Commented by mikitty at 2012-08-30 11:57 x
あっ!ごはんのとこにTBしたんですケド。
飛んでないみたいですね(;一_一)
再度やってみます!
Commented by shirokumapan at 2012-08-30 12:39
こんにちは~
ekko*さん!!さすがですねぇ。
素敵な 記事ありがとうございます。
管理していただいてる皆様も ありがとうございます。
ミニストウブ欲しくなりますね。危ない危ない・・・・
いろんなものが欲しくなって大変です。

まだ暑いけど これからはこんなデザート出したら
みんな大喜びですよねぇ~~

あ、ピンタレスト 何かありましたらなんでも聞いてくださいませ。
Commented by una at 2012-08-30 18:25 x
皆様こんばんわ~。
ekko*ちゃん、お当番お疲れ様でした~!!
フィーユさん、お忙しいのにいつも写真加工ありがとうございます。
くだもさんもお仕事忙しいのに~お疲れ様です。

ミニでフォンダンショコラ、いいね!
アタシも今度オーバルミニで作ってみます。
失敗したらチョコケーキにします(笑)

ああ、manngoさんおっしゃるスフレもいいですね~。
ミニに似合いそうです^^
あと2つ、ポチろうかな(笑)

そしてgenmameちゃん同様、ekko*ちゃんの写真はお向かいさんがツボです☆
いいよね~、うちの旦那なんてゼッタイ出したくないわ(笑)

それとmikittyちゃ~ん、最近fc2、TBだめっぽいのよ~;;
あたしはコメントで入れてるよ~~~;;
Commented by kei at 2012-08-30 22:35 x
こんばんわ。
ekkoさん、記事お当番おつかれさまでした!
unaさんに続き、ミニ可愛いですね~(*^_^*)
フォンダンショコラ!!
こんな美味しそうな幸せスイーツ、おうちでいただけたら夢のようです。
manngoさんの抹茶スフレもふわんふわんでしたね~
この敷物はekkoさんのお手製なんですか?すすすごい。
クールになりがちなストウブですけど、この鍋敷き(コースター?)でぐんと可愛くなりますね♪
今回も管理してくださった皆様、ありがとうございました!
Commented by hannoah at 2012-08-31 00:04
おはようございます♪

お野菜のお部屋に、今日の記事をTBさせていただきました。
宜しくお願いします。
Commented by mewetu at 2012-08-31 09:28
ekkoちゃん
素敵な記事をありがとう~~
そして、管理してくださってる皆様、
いつも忙しいのにありがとうございます♪♪

これわらひでも作れるとおもう。。。
ekkoちゃん、詳しいレシピ今度内緒でおせ~て~~笑
混ぜ混ぜならできそう。。チョコ系おやつ大好きちゃん♪♪

ぷるちん、オフ会待ってるよ~~!!
ランチだけど乾杯しようね。。
あっ酒のみ今回沢山きそうだから、呑み会になっちゃいそう、笑
酒呑み(ま、え、げ、ち、などなど^^;この え はわらひじゃないです@@@)

Commented by balinekoyuki at 2012-08-31 16:20
ekkoさん
ご無沙汰しています。
とっても美味しそうなフォンダンショコラですね。
次はチョコケーキなくとろとろのフォンダンショコラになりますように・・・

でもこのチョコケーキ♪
きっと濃厚で美味しいんだろうな~って画像からも伝わってきます。
ある意味成功かな(*^_^*)

ミニのスイーツってなんか可愛くていいですね。
Commented by maari-kimama at 2012-09-01 13:00
 
まぁりです!
すみません、お野菜のページにトラックバックしました。
8月分でカウントしてください!
昨日は、泡盛を飲みすぎまして、遅くなりました!

ekko*先輩☆
先週、ランチ会、私もご一緒させていただきたかったのですが
あいにく都合がつかずにお会いできずに残念でした。
代わりに都内で、大御所さまさまとお会いしてきました~。
おふたりとも、ekko*先輩に大変、お会いしたがっていましたよ。

フォンダンショコラ、心斎橋のココットっていうお店の
看板メニューでしたよ。
オーダーしてからわりとすぐに出てきたので
やはり、加熱時間、短めなのかも。
この夏もたくさん、staubお料理、されたご様子ですね!
 
Commented by una at 2012-09-01 15:38 x
皆様、こんにちわ。

お肉の部屋に「塩麹鶏むね肉のコンフィ」を、TBだめっぽいのでコメントで入れさせていただきました^^
Commented by saku2bambi at 2012-09-01 20:57
>まぁりちゃん
『大御所』←笑ったぁ~!
Commented by manngo at 2012-09-02 10:44 x
こんにちは~~
今 スィーツのお部屋に 抹茶チーズスフレをTBしました。

先生 ちびしゃけちゃん 宜しくです。


まぁりちゃん 元ちゃん
東京の大御所ってえっちゃんだよね?
あの飲みっぷりは大御所らしいわ。
まぁりちゃんも酒豪だよ。
Commented by ekko_kopanda at 2012-09-02 20:39
こんばんはー
当番なのに来るのが遅くなってしまってすみませ~~ん ><

フィーユさん、素敵な写真に加工していただきありがとうございます♪
くだもちゃん、何か歯がゆくなるコメントありがとうです ^^;

>manngoさん、木のお皿はモチロン100均ですよー(笑)

>ぷるままさん、オフ会参加なんですね~。私も前向きに考えます。

>げんちゃん、ダンナはみんなに期待されてると聞いて
 最近、写真撮る時はいつもより余計にお腹へっこめてるよ~(笑)

>のっちん、久しぶりのスイーツに失敗しちゃった~ ><

>らんちゃん、ミニいいよーぜひぜひ~ポチってねー♪

Commented by ekko_kopanda at 2012-09-02 20:40
>mikittyちゃん、そっかぁ~余熱ね。そこまで考えてなかったなぁ。
 今度はも少し考えて焼いてみるわ~

>しろくま先生、私はニダベイユがめっちゃ欲しいんです~
 そろそろポチりそうです(笑)
 ピンタレスト、ありがとうございます。ただまだ何を聞いていいのかさえ分かってません ^^;

>unaちゃん、前にunaちゃんがオーバルでチョコケーキ作ってたの思い出したよー
 ミニのオーバルも欲しい!!

>keiさん、鍋式手作りなんですよーって
 多分実物を見たら大したこと無いと思うんですけどね~ ^^;
 manngoさんの抹茶チーズスフレ、すっごく美味しそうでしたー♪

Commented by ekko_kopanda at 2012-09-02 20:40
>えっちゃん、レシピって言うほどでも無いけど・・・ ^^;
 またコメントしとくわー 

>ゆっきーさん、こちらこそご無沙汰しています。 
 そうなんです、チョコケーキなら成功だったんですけどねぇ ^^;
 美味しかったから、まぁいいっかって思ったりしてますが。

>まぁりちゃん、ランチ会残念やったなぁ~
 でも大御所と飲み会、牡蠣が美味しそうやったわー私も会いたいな~ お店知ってるけど、あそこでフォンダンショコラたべたことない。。。
 今度は飲んでばっかりじゃなくて食べてみるわ(笑)

えーっと、すみません!!
8月はTBが出来ませんでした~><
今月はがんばりたいと思いますので、お許しください。。。

Commented by manngo at 2012-09-03 12:09 x
ekko*ちゃん

この記事が8月のTBだと思うけど・・・
これでいいんじゃないかな?

8月分として TB飛ばしてください。
Commented by ekko_kopanda at 2012-09-04 23:36
こんばんは~

manngoさんのお言葉に甘えて
8月分として ← ここ重要(笑)
スイーツのお部屋にTBしましたので
お手数ですがよろしくお願いします。


Commented by hannoah at 2012-09-06 00:36
おはようございます♪

お野菜のお部屋に、今日の記事をTBしました。
宜しくお願いします♪
by manngo-staub | 2012-08-30 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(24)