ブログトップ

WE LOVE STAUB

ストウブsamaさまなシーフードピラフ

b0239481_16461228.jpg


皆さま、こんにちは。

夏休みも後半戦。
いよいよ残りの宿題も気になる頃になりました。
(我が家は、まだ読書感想文という大物が残っています・汗)


朝ご飯作って片付けると、昼ご飯が気になって…
昼ご飯を片付けて、ちょっとすると、はぁ~夕飯作らなくちゃ…

私はそんな夏休みを過ごしてました(笑)


お昼の素麺にも飽きると、登場するのがストウブにお任せメニュー。


ストウブ大活躍でした。

b0239481_16461436.jpg


具材とお米を炒めたら、お水を入れて、あとはストウブにお任せ。

この日はコンソメとちょっとのバターで、シーフードピラフ。


ストウブの良さが分かるお料理第1位は、ご飯と言っても過言ではないですよね。



とっても簡単なのに、手抜きに見えないw

蓋を開けた時の歓声がたまりません。
やっぱりストウブ様様です?


秋はもうすぐ!
まだまだ残暑は続きますが、素敵な夏の思い出を作りましょうね。 by choko

b0239481_16501089.gif


受験生のお嬢さんの母であるchokoちゃん。

食卓で蓋を開けた時の歓声はほんまに嬉しいですね♥
私が思うには蓋を開けるとそこには美味しさと母の愛情がぎっしり詰まってるんやと・・・

頑張るお嬢さんに全力でフォローするchokoちゃんの夏休み。
今までとは違った夏休みになってると思うけどこの夏休みこそがきっと
お二人の、、、いやchokoちゃんファミリーにとって一生忘れられない夏休みに
なったに違いないだろうなぁ。後に家族で笑いながらこの夏休みの話をするんでしょうね。

夏休み終了までもうすぐ。まだまだ受験への道のりは続くけどこの夏休みの日々が
きっとお嬢さんのこれからの糧になると思うよ。

chokoちゃんも自分の体調管理もきっちりして最後までフォローしてあげてね。


そして皆さん・・・TBは進んでますか?
今までと変わりなくTB飛ばしてくださいね〜♪

で!TBの際には必ず「今週は誰かな?」のコメント欄で報告を忘れずにね。
これでピンタレストの管理がしやすくなるんだもん。要協力で( `・∀・´)ノヨロシク

来る11月18日(日)にオフ会をする旨を以前より告知してましたよね。
そろそろ出欠を確認する時期が到来してます。
「参加するよ〜♪」の方も「今回はムリ残念( ;∀;)」な方もこちらでコメしてもらうと助かります。「近々まで待って欲しい〜」って方も意思表示してください!



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

[PR]
Commented by manngo at 2012-08-23 04:14 x
おはよ~~

chokoちゃん 素晴らしい記事をありがとう。
choko家にとってこの大切な大切な夏休みの最中に記事をお願いしましたが 早くから準備してくださって嬉しかったよ。

シーフードピラフ とっても美味しそうにできあがってるね。
ご家族の皆さんも満足されてたことでしょう。

お受験も夏期講習が終わり 冬に向けて一段と厳しくなることと思います。 緊張感も増してくるよ。
chokoちゃんも息抜きが大切だから そんな時は
こちらのコメント欄で何でも毒吐き(笑)をしてね。

フィーユちん ぷるちゃん 今回もお世話になりました。
ありがとうございました。
Commented by ちびしゃけ at 2012-08-23 06:06 x
おはようございます~(^-^)/

chokoさん、おつかれさまです!
そして管理メンバーの皆様、いつもありがとうございます♪

いつも毎週木曜日は、今週はどんなのかなーと
とても楽しみにしているのですが、
もうトップの写真がめちゃくちゃ美味しそうで
惹きつけられましたー!!

ストウブでご飯を炊くと、本当に美味しくふっくらできるし
シーフードの素材の味も活かされるので
このピラフ、とってもストウブのいいところが発揮できますよね!
うん、確かに蓋を開けたときのワクワクが
たまらないです(^-^)/

娘さんの受験、親子ともに大変だと思います。
私も中学受験経験者なので、大変さすごくわかります。
でも、毎日作ってくれる母の手料理で
すごく元気出ていた気がします。
chokoさんの、こんな美味しい手料理が
娘さんの頑張りの源になっていると思いますよ~!
Commented by kibi-sugar at 2012-08-24 02:02 x
皆さんこんばんは!!
ダイビングショップをしている事もあり、バタバタしたり、パソコンを上手に扱えなかったりで、なかなか参加できなくて、すみませんでした。
chokoちゃんのシーフードピラフを見るとさわやかで、元気がでました!
娘さん、ママのステキなお料理でがんばれますねっ!!
同じ色の物をもっているので、なんだか嬉しくなりました(^^)
私もこんなにステキにできるかなぁなんて勘違いしたりして(笑)
私は小さなstaubちゃんで使い切りのラタトゥイユを作ってみました!!
http://ameblo.jp/amami-minori-mama/entry-11326387010.html
Commented by arte_pan at 2012-08-24 07:07
おはようございます!!

これ私の料理???って何度も見ちゃうぐらいの素敵記事に変身させて下さった管理人の皆様。
ありがとうございます^^

>manngoさん。
バタバタの夏休み。
この記事だけは…と早め早めに作りました。
今見ると、夏休み前半はこんな美味しそうな物食べてたんだ〜なんて感心してみたりしてw
皆さんには失礼ばかりですが、親子の絆を深めながら、もう少しでこの夏を乗りきれそうです。
これもみんなの応援のお陰です!!

>ちびしゃけさん。
ちびしゃけさんも中学受験経験者なんですね。
私は経験ないので、かなりあたふたしながら子供に引きずられてます^^;
母の仕事は、いつでも美味しくて笑顔になる食事を作って家族の健康を保つ事なのかな〜と改めて思い直す夏でした。
ちびしゃけさんのお母さんのご飯、美味しかったんでしょうね(*≧艸≦)
私もそんなふうに思い出してもらえるようなご飯を作っていきたいです。
もちろんストウブで♪♬

Commented by arte_pan at 2012-08-24 07:07
>みのりさん
ご無沙汰していま〜す。
今、かわいいラタトゥユ拝見してきました!!
ミニにこんな使い方もあるんですね☆
2学期始まって、1人ランチにこんなの作れたらいいな〜。
そちらは大忙しの夏ですね。
一度行ってみたい奄美大島!!!
澄んだ青い海に入りたーーーい o(>▽<o)(o>▽<)o




今回オフ会は受験生の母のため、残念ながら出席できませんが、
皆様の報告を思いっきり楽しみにしていますね( ´ ▽ ` )ノ

皆様、今日も素敵な1日をお過ごし下さい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
Commented by hannoah at 2012-08-24 11:12
こんにちは~♪

chokoさん、記事の担当 お疲れ様です!

夏休み中のご飯、ほんとに毎日が悩みの種です。そんな中、受験生の
母として、栄養面もしっかり考えて作られているchokoさん、素晴らしい
と思います。

あさりの出汁がしっかり出た炊き込みご飯それだけで、メインに
なりますよね。そして、小さなお写真からも 沢山お子様達の為に
作られているご馳走が拝見出来て、すごいな~とひとつひとつ
見ていす。

夏休み、とても過酷なものだったと思いますが、 これから本番に
向け 娘さんもchokoさんもしばらく大変な時期が続きますが、病気
せず、しっかり栄養をつけて 乗り越える事が出来ますように☆
遠くからですが、これからもお祈りしています。

今 引越しを終え、また家族で落ち着きを取り戻した生活をしていき
たいと思っています。オフ会にビューンと飛んで行きたいのですが、
今回は参加出来ませんので、カナダから皆様のご報告を楽しみに
しています♪
Commented by manngo at 2012-08-24 11:25 x
みのりちゃん

待ってましたよ~~!!
皆さんとの交流を深めてくださいね。

みなさんも みのりちゃんチに遊びに行ってください。


chokoちゃん

改めて    何もできないけど みんな応援してるからね。
2月にはまたランチの行こう。
ウチにも遊びに来てね。
Commented by saku2bambi at 2012-08-24 14:11
chokoちゃんお疲れ様でした。
幹部の皆様、いつもありがとうございます。

TOPの写真がメチャクチャ可愛くてーーーー
下に敷いてるクロスが可愛くてーーー
ガン見です。

アサリちゃんから良いダシが出るもんね~。
こんなに沢山のアサリちゃんが入ってたら、ご飯だけで充分^^
全然手抜きじゃないよ~!
chokoちゃんの愛情がたっぷりと詰まってて、娘ちゃんも『よし!又頑張ろう!!』って思いながら食べたに違いない。

涙が出るほど頑張ってるんだろうね、娘ちゃん。
『止めてもいいんだよ』って言いたくなるよね。
でもchokoちゃんの娘だからchokoちゃんと同じだけのパワーを持ってるはず。
信じて支えて行こうね。

。。。自分を奮い立たせて挑む娘ちゃんと支えるchokoちゃんの姿にいつも涙が出ます。
何も出来ないけど、応援してるからね。
manngo亭で美味しい物食べてね(笑)
キャリーバッグ持って行くんだよ~~~~!
Commented by Room230 at 2012-08-25 03:06
こんにちは〜、
chokoちゃん&ぷるちゃん、今週のお当番ありがとー!!
今回コメントが大幅に出遅れてしまいましたね〜。
本当は、投稿当日に入れそびれてしまったのよ、

みのりさんお初コメントおめでと〜

chokoちゃんの愛情と栄養たっぷりストウブ料理。
アサリの出汁は万能だから、すんごく美味しいピラフだろうな。
あさり一杯入ってるしね〜。
お母さん達には忙しさが増す夏休み期間ですが、このメニューは手抜きなんかじゃ無いですよ〜!!!
今回、chokoちゃんのブログから、他のストウブ料理も一緒にコラージュに加えさせていただいてます。どれも、すごく美味しそうですよね。

↑genちゃんのコメント同様、みんなで応援してるよ
manngo邸に行くときは、早めに教えてね。
応援明太子でも送っておくわ(笑)

manngoさん&ピンタのスタッフの皆様、色々、よろしくお願いしますね〜。
オフ会参加は無理だけど、日曜だから仕事の電話は入らないはずだから時間が合えば…ちょっとだけ電話参加くらいは出来るかな〜?

Commented by una at 2012-08-25 16:05 x
遅くなりました~!!
chokoちゃん、お当番お疲れ様でした。
夏期講習で大変だったのに~、こんな豪華なシーフードピラフが☆
これ、食べたい~!!作りたい~!!
ママの愛情たっぷりごはんで、娘ちゃんがんばれ~~!!!

ぷるママさん、フィーユさん、そして管理の皆様も、いつもありがとうございます。

オフ会・・・直前まで保留でいいですか~?
スミマセン・・・。
スポ少の予定と、旦那の予定(←子供預かってもらう都合)しだいなので・・・。
ごめんなさい。
Commented by kei at 2012-08-25 18:11 x
こんばんわ。
コメント遅くなりました(+_+)すみません~

chokoさん記事お当番おつかれさまです。
そしてそして、受験生を支えなくてはならないこの夏休み中にこんなに沢山のおいしそうなお料理を作ってらして、記事のお当番まで・・改めてすごいなぁと思いました。
親はひっそり支えることしかできないですもんね、いや時には声を大にしてエールを送ることもできますね(^^)
私もいずれくるであろう受験の夏に、chokoさんのように愛情たっぷりのお料理と母の力で乗り切りたいです。→気が早すぎ(^_^;)
残暑も厳しいですし、体調管理にも気を遣われると思います。
どうぞchokoさんご自身の体調にも気を付けてお嬢さんを応援してあげてくださいね~
私も応援しています!!

あさりのお出汁たっぷりのピラフ、蓋をあけた途端わーーー☆と歓声があがりそうですね。
それに香りもとても良いんだろうな~

今回も幹部の皆さま、いろいろとありがとうございました!
そしてオフ会は今のところ参加させていただく予定です(*^_^*)宜しくお願いします。
Commented by shirokumapan at 2012-08-26 00:21
こんばんは。珍しくこんな時間まで起きています。
さっきまで寝てたから~
暑い夏に、頑張ってる娘ちゃんを応援する気持ちの詰まった 美味しそうなピラフ。さすが chokoちゃん!

そして、いつも素敵に記事を仕上げてくれる皆様 ありがとうございます。

そうそう、また姐さんのお宅にキャリーバッグ持って行こうね!
うちにもパン焼きに来てね~

11月こそは 参加します!!息子に泣かれても行きます!!(笑)
Commented by una at 2012-08-26 06:48 x
皆様おはようございます。
先ほど、お魚の部屋に、「ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪サーモンの包み焼き」をコメントさせていただきました。
最近、TBがぜんぜんうまくいかなくて・・・ごめんなさい~(泣)
Commented by まぁり at 2012-08-26 08:53 x
chokoちゃん、お疲れ〜☆
この時期の登場、めちゃびっくりしました
先日のFacebookの投稿に、涙しました
大変なこの夏やのに、ストウブ料理、他にもめちゃしてるやん!

サークルの皆さんの大きな声援が励みになるよね
体調にご留意されて、今日も明日もがんばってね
Commented by balinekoyuki at 2012-08-26 18:04
chokoちゃん 素敵なお料理、かっこいいストウブ画像ありがとうございます。
管理されている皆様いつもありがとうございます。

ストウブで炊くご飯 
本当においしいですね。
あさりの出汁がまた・・・(@ ̄ρ ̄@)
ご飯がみえないくらいのたっぷりのあさりにうっとりです(*゚▽゚*)

11月のオフ会の件ですが
参加するつもりでいたのですが・・・
義理の父が抗がん剤治療中ということもあるのですが・・・
それと別に
ちらっと自身のブログでも触れさせていただいたのですが・・・
実は私自身に・・・乳がんの疑いがあり 今のところ良性とのことですが しこりが大きいため、3ヶ月後に再検査する必要があり 最終決断はその3ヶ月後に告げられます。
調度その検査日が11月20日なので オフ会の日が検査直前にあたります。
気持ち的に余裕がなく・・・申し訳ありませんが今回は不参加ということでよろしくお願いします。
Commented by ekko* at 2012-08-26 21:27 x
こんばんは~
いつも出遅れですみません ><

chokoちゃん、すっごく美味しそうなお料理ありがとう!!
フィーユさん、めっちゃ可愛い写真に見惚れてましたー♪
ぷるママさん、いつもありがとうございます ^^

ピラフってそう言えば作ったことないな~って思ってたんです。
バターの香りがとってもよさそうで、これは作ってみなくっちゃ!!

あー今週の当番。。。
プレッシャーに押しつぶされちゃいました(笑)

オフ会ですが、ちょっと保留でいいですか~
行く気はマンマンなんですけど、日帰りになりそうで。。。
また連絡します。
Commented by hannoah at 2012-08-27 01:11
おはようございます~♪

今日、記事を野菜のお部屋にトラバしました。そして、今日から
ブログ名を「WAGON CAFE」に変更しました。皆様、今まで
通り どうぞ宜しくお願いします。
Commented by kibi-sugar at 2012-08-27 11:05 x
chokoちゃん、ありがとー!!
ママの愛情たっぷりのお料理、頑張れるね、娘ちゃん☆
遊びにきてくれてありがとー!
小さなストウブ鍋、活躍してます☆
一人ランチにも便利だよ☆☆
奄美是非、遊びにきてください!案内シマス(^^)
娘ちゃんと一緒にがんばってねっ!!
Commented by kibi-sugar at 2012-08-27 11:11 x
manngoさん、本当にありがとうございます!
わからないことだらけで、質問もたくさんしてしまうと思いますがよろしくお願いいたします。
オフ会ぜひ参加させていただきたいのですが、子供の空手の大会などがあるので、参加できそうにありません。
皆様、これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by kibi-sugar at 2012-08-27 11:11 x
フィーユさん、ありがとうございます!!
フィーユさんのファンで長らくブログ閲覧させていただいて
います。
これからもご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いいたします。
Commented by mewetu at 2012-08-28 06:12
皆様おはようございます。
今頃のこのこ現れました^^;

Chokoちゃん素敵な記事をあぎがと~~~!
そしてまんごちゃんはじめ、管理してくださってる方、
いつもありがとうございます♪♪

アサリの旨みがたっぷりで、凄いおいしそうだね~~♪♪
ママの愛情たっぷりご飯で、後一息頑張ってくださいね。。。

オフ会、参加します!
ekkoちゃん、ぜひ参加して~~~!よいお返事待ってます!
そして、、月末今頃ですが、TB肉の部屋にさせてもらいました。。。
Commented by una at 2012-08-28 10:52 x
おはようございます。

「ストウブで♪とうもろこしの蒸し焼き、コーンスープ、カスでおやき」
を、お野菜の部屋にコメントしました。
最近TBだめだめで・・・スミマセン。
Commented by una at 2012-08-28 10:58 x
ああ~、スミマセン、書き忘れました。

ekko*ちゃんのコーン入り塩麹チキンナゲットも、お肉の部屋にコメントで入れさせていただきました~!!
Commented by mikitty at 2012-08-28 15:01 x
こんちゎ~!
あさりのいいダシ吸ったごはん
美味しいでしょうね~♪
chokoさん美味しいお料理ありがとうございます!
いつものように記事管理されてる皆様も
ありがとうございます!!
オフ会も~すこし保留でお願いします!
Commented by マチルダ at 2012-08-29 12:34 x
こんにちはー!!
とーっても出遅れてしまってごめんなさい。

chokoさん、お疲れ様でした❤
そして、フィーユさん、ぷるままさんありがとうございます。
シーフードピラフ、とってもおいしそうで写真に釘付けでした!!

STAUBを買ったばかりのころ、まずはご飯ーって、ご飯ばかり炊いてたのを
思い出しました。

ピラフは作ったことなかったですが、魚介のお出汁がでてとってもおいしそうですね(*´∀`*)
蓋をあけて、歓声が沸くのがわかりますーー♪
もわーーんってすごくいい香りが漂いそう!!



あっ、とっても遅くなりましたが今月のTB、お野菜の部屋にゴ―ヤの佃煮をUPしました。
そして、11月のオフ会ですが、お友達の結婚式と重なってしまったため
残念ですが参加できません。
みなさん楽しんできて、お話を聞かせてくださいね❤

by manngo-staub | 2012-08-23 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(25)