ひなまつり・・・春よ来い♪

b0239481_215619.jpg

ひなまつりと言う事で、一番似つかわしいわらひにバトンが回ってきました!
選択した方々、、、やっぱり分かってらっしゃいます♪
本当はピンチヒッターだった、、、、これ秘密(笑)

b0239481_2156458.jpg

蛤のお吸い物はひなまつりの定番ですが、その美味しいお出汁で

b0239481_2156693.jpg

価格の優秀選手、大根様を煮てみました!!

b0239481_22135899.jpg

菜の花も添えて、春らしい一品になりました。。。自己満です (*´艸`*)

蛤のお出汁で下茹でした大根さんを煮ただけですが、
おいしいお出汁を吸った大根がとってもおいしかったです♪
蛤、、、雛様当日高いので、メインにしてみてはどうざんしょ(笑)


*********************************

いやーーー WLSのお笑い番長かと思っていたetuちゃん。
繊細な盛りつけとお料理。。。
どっぷり素敵女子じゃないの!!同級生としてちょいと羨ましいざぁんすよ〜。

今回は素敵女子のetuちゃんと素敵女子フィーユ姐さんのコラボ。
春よ来い♪ってお料理が語ってますね。


そして今日からWLSに新メンバーが2名加わります。

さざえさん・・・・パンと何か
みのりさん・・・・にこにこ島暮らし

です。訪問し合ってどんどん交流して行きましょう♪

さぁ皆さん本日よりコメントとTBスタイルが変更になってますので
「皆さん必ず一読しておいて下さい」にて確認の程願います。

さて次は誰にバトンが渡るんでしょうか?乞うご期待 (*´艸`*)ウフッ♪

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

[PR]
by manngo-staub | 2012-03-01 00:10 | 今週は誰かな? | Comments(16)
Commented by manngo at 2012-03-01 06:32 x
おはようございます。

今週は風邪をこじらせて冬眠状態だったgenmameちゃんのピンチヒッターで 我らがお笑い部長の etuちゃんが 記事を担当してくださいました。
これが 皆さんご覧になって驚かれたと思いますが、あの毒舌etuちゃんとは似ても似つかない素晴らしい御料理の仕上がり・・・
さすが料理人のせれぶ~なお嬢様ですね。

etuちゃん、フィーユさん、ぷるちゃん ありがとうございました。

さて、WLSも今日から新しいメンバーが加わり、TB方式も新たになりました。
ご自分の判断でそれぞれのカテゴリーにTBをお願い致します。
そして 新しいメンバーとの交流もどんどん お願い致します。
Commented by hannoah at 2012-03-01 06:51 x
こんにちは~。

etuおねえちゃん、フィーユさん、ぷるお姉さん、有難うございます。

毎日、ほんとに楽しくて大好きなetuお姉ちゃんの記事を、今日の
お昼に自分の記事をトラバしよう~と思って、ここで拝見した時、
もうね~言葉を失うくらい感激でした。
スクロールするのも緊張したくらい!お料理の繊細さ、味付け、
盛り付けと 私にとっては 素晴らしすぎて、普段お姉ちゃん~なんて
言っていたのが恥ずかしくなりました^^;

今週はおひな祭りですね♪ 皆さんはどう過ごされるのかな~。

ストウブを通して得るご縁、大切にしていきたいと思います。
新しくメンバーになられた方々、そしてストウブメンバーの方々、
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by さざえ at 2012-03-01 07:09 x
おはようございます。

WLSの新メンバーに加えさせていただいたさざえです。色々と不慣れな事も多く皆様にはご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、
ストウブを通してご縁を大切にしていきたいと思います。よろしくお願いします(*^^*)

今週末はお雛祭りがあると思っていたところへ、素敵なハマグリのお吸い物☆綺麗な画像にうっとりです。
Commented by manngo at 2012-03-01 08:30 x
ささえさん

ようこそ WLSへ~~
楽しいメンバーの集まりです。
みなさん、コメントとは裏腹で 色んな方面で長けた方ばかりでとっても頼りになります。

どうぞ宜しくお付き合い お願い致します。

hannoahちゃん
早速のTB ありがとうね~~。
ホクホクじゃがいもご飯は ストウブだとなお更 ホクホクに炊き上がるでしょうね?
Commented by mewetu at 2012-03-01 09:56
おはようございます!

雛様のように可愛い可憐なetuです!
心に思ってること、これからは正直に書くことにしました(笑)

冗談はさておき、フィーユさん、ぷるちん、そしてまんごちゃん
今回はいろいろお手数かけてすみませんでした。。。
そして、素敵にアップしてくださってありがとうございました~♪♪
お忙しいのに、。。。感謝でいっぱいです!
取り急ぎ、お礼まで。。。

あっ、、、いきなりTB間違えました!ごみん。。。。凸凹

さざえ様、みのり様、どうぞよろしくお願いします。。。

Commented by mewetu at 2012-03-01 10:02
あっかんじなんこと書くの忘れました。。。

ぷるち~~ん、番長ってなによ~~怒
総長って言ってくれなくちゃダメじゃない~~爆

くだらない追記ですみません凸凹
Commented by saku2bambi at 2012-03-01 12:51
>雛様の様に可愛くて可憐でお若くて繊細なetu姉さま
キラーパス、ほんまにすいませんでした~。
そしてありがとうございます。
お陰様でもう少し冬眠できそうです。

>さざえ様・みのり様
かな~り異色の存在の私ですが、どうぞ仲良くしてくださいね。

>ぷるさん
私も番長に一票です☆
Commented by mikitty at 2012-03-01 13:06 x
etuサマ~繊細で美しすぎます=3
どぉしよぉ=3
慌ててます…
フル回転でない知恵絞り出します…
ちょいとプレッシャーではげそうデス・・・(ーー;)
Commented by balinekoyuki at 2012-03-01 14:04
こんにちは。
TBの方法 いい案ですね。
新しいメンバーも増えたようですし
なんか春って感じがしていましたね~。

etuさん
とっても素敵なお料理♪美しいです。
etuさんが毒舌?
私そんな風に思ったことないですけど~
お笑い系っていうのは なんとなく感じてきてはいるのですが♪
いつか楽しくシュワシュワや赤い水とともに
お笑い系で楽しくおしゃべり出来るんじゃないかな~って
期待しております。
Commented by una at 2012-03-01 16:18 x
みなさんこんにちわ。
etuさん、ステキお料理にウットリです☆
ぷるままさん、フィーユさん、いつもありがとうございます。
いつも取りまとめて下さるmanngoさんもありがとうございます。

新しいメンバーさんも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいTB方式、了解いたしました。
頑張ってTBしま~す。
Commented by Room230 at 2012-03-02 00:31
こんにちは〜
早速、新しいとこの魚類のトラバ、一番乗りさせていただきました〜。

etuさんのこのお料理、いつものGパン姿じゃなく、
ちょっとおめかししてでも、いただきたくなりますよね。
いただいた写真を何度も見てしまいましたわよ!!ほれぼれ〜

ここだけの話し、蛤のお吸い物はひなまつりの定番ってのを
大人になるまで知らなかったのよっ、わたし!!

今回は新しいメンバーも加わりSTAUBにも「春」らしいイベントになりましたね。さざえサン、みのりサン、よろしくね♪
Commented by くだも at 2012-03-03 06:43 x
みなさま、おはようございます。
etuちゃん、フィーユさん、ぷるちゃん、お疲れ様でした。
元ちゃんダウンのピンチヒッターだったんですね~!
でもこうやってメンバー同士、助け合える、、、
やっぱり素敵なサークルだな(^_^)
新しいメンバーさんの所へもご挨拶に行けておりませんが
どうぞ今後とも仲良くしてくださいね。

新しいTB方式
それから各TBが飛ぶお部屋・・・
すごいですね~!とってもわかりやすいです。
お疲れ様でした&本当にありがとうございました。
これからバンバン??TB飛ばせるように頑張ります~!!
Commented by ちびしゃけ at 2012-03-04 05:57 x
こんにちは~!来るのすっかり遅くなりました・・・

蛤と大根がこんなにステキなお料理になるなんて!!!
さすがetuさんですね・・・❤私もhannoahさんと同じく
すごーく感激しちゃいました(^-^)/
ああ・・私がここに参加させていただいているのも、
ほんとお恥ずかしいくらいです・・・(^-^;;

蛤のお吸い物、やっぱりひなまつりにはこれを作りますが
その美味しいお出汁で大根を煮るとか
考えつきませんでした・・・
ストウブで作ったら、もう断然美味しいと思います!!
ひなまつり当日はやっぱり蛤高かったので、
落ち着いたら買ってこよう~(*^-^*)

新しいTBのやりかた、これすごく分類されていいですね♪
私も頑張ってTBしたいですー!
いろんなストウブ料理に、チャレンジしてみたいな~♪
Commented by shirokumapan at 2012-03-04 15:07
いまさら・・・ですが
こんにちは~~~
ほっほ~~と すっかり見るだけの人になっていました。
なんせ、冬眠の時期ですからね・・・
冬眠しています。

今日も寒くなったので 全くやる気が出ません。

さあ、次は誰でしょう(笑)
次の人はプレッシャーですよねぇ。
こんな素敵なお料理を作った姉さまはきっと 恨まれますよね。
Commented by ranran at 2012-03-06 10:06 x
こんにちはー♪
もうめちゃめちゃおひさしブリブリのコメントなんですけど、幽霊部員のranranですε=ヾ(*~▽~)ノ

私もしろくまさんと共に冬眠中でした。。。

すっかり見るだけの人になってました(。´-д-)

今回もものすごーいetuさんのお料理にうっとり~☆
携帯の待ち受けにしておきたいわ~(✿☉。☉)

今日これまたお久しぶりにTBしました。
ここにTBしてよかったのかなーっとちょっと不安な気持ちで帰ります(笑。

Commented by みのり(kibi-sugar) at 2012-03-07 06:42 x
新しくメンバーにして頂いたみのりです。
ハンドルネームが(kibi-sugar)でややこしくってすみません。
悲しい出来事があったので、少し時間を頂くと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
etuさんのお料理にうっとりです
大好きなstaubいついてお勉強出来てうれしいです!
いろいろとお手数おかえするかもしれませんが宜しくお願い致します。


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧