人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は節分ですね♪

今週は節分ですね♪_b0239481_2129422.jpg


皆さん こんにちは。 manngoです。

節分ですね。 暦の上では春というのにまだまだ寒いです。
インフルエンザも流行のようです。
学級閉鎖も多いらしいです。
皆さん、手洗いとうがいはきっちりしましょうね。

さて 今回の写真は 私が去年に作った恵方巻きです。
フィーユさんにお願いして 加工していただきました。
具はストウブで作っています。
オーブン煮にしました。 やはり味が染みこみやすく美味しくできるように思います。
私は 大阪出身ですから 子供の頃から 必ず巻き寿司が
節分の日の食卓に登場していました。
ですから 結婚後も毎年作っています。
節分にしか作らない と言ってもいいかも知れませんがね。
皆さんのお宅では如何ですか?


ところで 一月の初旬は皆さん 張り切ってTBしてくださいましたね。
沢山TBしたいと思っている方も多いと思います。
今のところ 週イチのペースで月に4回までにさせていただきますね。

また 毎週のこの記事更新も皆さんに参加していただきたいと考えています。
みんなで作るサークルにしましょう。
でもお忙しくて無理な方は遠慮なくおっしゃってくださいね。
強制的ではないですから。

では 今日からこちらにTBをお願いいたします。
コメントのやり取りも楽しみにしています。


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


by manngo-staub | 2012-02-01 00:00 | 2012年2月
<< HAPPY VALENTINE... 黒豆が素敵に変身☆ 抹茶味の黒... >>