みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近でWLSピンタレストページにpinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg


<今週のピンタレストup!(7/29(土)~8/18(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**


**スープ**
**パン**


**ごはん**

**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**

**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
今回もpinokoさんにたくさん美味しい投稿をいただきました、
ありがとうございます!
夏に食欲そそるものばかりで、pinしながら
ああ、これも作りたいな、これもいいなぁ、なんて思いながら
拝見しておりました(*^-^*)

いちばん気になっているのは、ラタトゥイユ。
ラタトゥイユは大好きなんですが、
調味料のマキシマムを使っているんですね。
私もマキシマム愛用者なので、試してみたいです。
お味噌加えて和風にしても美味しそう!


子どもたちの夏休みが始まったと思っていたら
気がついたらもう残すところあと1週間・・・
だんだん宿題のことが心配になって、
息子たち、焦ってきてます(^-^;;

今年のお盆休みは、見事に雨続きで
暑くなくて過ごしやすかったですが、
本来の夏を楽しめないなぁ・・と、ちょっと残念。
これからまた晴れてくれるのかな?
暑かったり涼しかったりで、体調崩しやすいですが
みなさま体調に気をつけて、美味しいもの食べて
元気に残りの夏を楽しんでくださいね。

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
# by manngo-staub | 2017-08-20 12:00 | ピンタレスト | Comments(1)

うりの、「レンズ豆煮」

みなさん、こんにちは。
今回の当番を担当させていただく、うりぼうです。

なんだかんだで5月からずっと暑い日が続き、台所で火を使うのが辛い日々が続いていました。
   (作成したのは7月の真夏日)
鍋の前にいる時間が短くてすむ、ベーコンとソーセージのレンズ豆煮をご紹介します。

大きなベーコンを贅沢にカットし、ソーセージには楊枝で穴をあけておきます。
豆は10分~で茹でれるので、お好きな具材と味付けで召し上がれ。


b0239481_23092526.jpg
今回はコンソメ風味黒胡椒をきかせ、シンプルに作りました。粒マスタードをお好みで。
レンズ豆は結構お腹にもたまるので、何よりも時短調理、お手軽です。



ビーツにも合うし、作り置きがあればカレーにも変身可能なレンズ豆にハマり中です。


b0239481_23094887.jpg
慌てていたので、盛り付けが雑ですが、出した方には完食してもらえました!!

お豆って、腹にもたまりますし、ダイエットにもおススメ!

8月に入り、東京は毎日雨、雨、雨!
ジリジリと暑い夏はどこへ行ってしまったのかしら。
やっぱり夏は夏らしい暑さが欲しいものですね♡


b0239481_22435321.gif
うりぼうです。
メイン記事の紹介もchokoさんと交代で担当させていただくことになりましたので、どうぞ宜しくお願い致します。
unaさん、今まで記事紹介の担当をしていただきありがとうございました。お疲れ様でした!
管理メンバーとして復帰ができるようであれば、いつでもお待ちしておりますぞー♡

unaさん、chokoさんのように楽しくワクワクするような文章でみなさんのお料理をご紹介できたらいいな、と思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。




ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif
WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png

[PR]
# by manngo-staub | 2017-08-17 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)


皆様、こんにちは。今週の担当をさせていただく hannoah です。


夏真っ盛りですね!

こちらカナダお天気のいい日が続いていて、カナダの夏本番を楽しんでいます。

夏と言えば、夏野菜。
その中でも我が家の大好物、とうもろこしを使った前菜をご紹介したいと思います。

b0239481_2005382.jpg




私の住むカナダ西海岸は、夏は雨もほとんど降らず しっかり夏を楽しめます!が、クーラーなど無
いので、仕事から帰宅するとそれはそれは暑くて…。出来るだけ火を使わず、ストウブのいい所を生
かして作りました。(あっ!でも仕上げはオーブンお任せになります^^)

簡単に作り方を。
1) 茹でたとうもろこし(私は、レンチンで茹でています)から実をを外す。
2) クリームチーズ、マヨネーズ、塩こしょう、チリペッパー、レモン汁を入れて混ぜる。
3) とろけるチーズを入れて、さっくり混ぜる。
4) ストウブ ミニに入れて、200度のオーブンで10分焼成。
※ お好みのハーブを入れても!




b0239481_2021586.jpg



オーブンから取り出して、出来上がり。



b0239481_2032120.jpg



お好みで、バゲットやクラッカーを添えていだだきます〜♪

夏の週末は、もちろん白で(^^)



b0239481_2034426.jpg



とうもろこしの甘みがたっぷり!おもてなしにも是非☆



-hannoah-



b0239481_2092167.gif



勝手にカナダの広大なとうもろこし畑を想像してニヤニヤしている
とうもろこし大好きchokoです(笑)

とうもろこしの美味しい季節♪

コーンスープはもちろん、芯ごと炊いちゃうコーンご飯とか、コーンのおやきとか…
今までもメンバーがたくさんのとうもろこし料理を紹介してくれて、
我が家でも夏になると、バシバシ登場しています。

ストウブミニもグラタンで登場することの多い我が家ですが、
こんな使い方もあるんですね!!

かわいい前菜として、とうもろこし料理のレパートリーがまた一つ増えました(*´∀`*)







b0239481_22435321.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
# by manngo-staub | 2017-08-03 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近でWLSピンタレストページにpinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg


<今週のピンタレストup!(6/24(土)~7/28(金))>
**肉料理**


**魚料理**

**野菜料理**


**スープ**
**パン**










**ごはん**


**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**




**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

夏休みに振り回されている しろくま母さんです。
ご飯の時間がいろいろだったり 買い物や修理に付き合わされ・・・
夏休みなんて キライだ!!と思いつつ
高校生のを見ていると 今とは比べ物にならないくらい
ちゃんとしっかりしているので
あと数年もすれば ほとんどのことは自分で出来るようになって
母さんの出番はなくなるんだろうと 期待して頑張ることにします!

遅くなりましたが 今回のPINもpinokoさんに頑張っていただきました!
こんなstaubの使い方 素敵ですよね〜カッコいいですよね〜
もっと いろいろ使ってあげなきゃ!!



WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
# by manngo-staub | 2017-07-30 12:00 | ピンタレスト | Comments(0)

こんにちは!
今週の記事当番、ちびしゃけです。

いよいよ夏本番ですねー!

私は夏生まれなんですが
暑さが本当に苦手で
夏が来ると、めっきり食欲が落ちてしまいます。。

暑い日には、やっぱりひんやりしたものが
食べたいなーと思い

今回は冷やしおでんを作ってみました。

b0239481_21332973.jpg





b0239481_21335739.jpg
具材は、さつまあげ、冬瓜、トマト、アスパラ、
とうもろこし、卵にしました。
その他、旬の夏野菜なら何でも合いそうです。

出汁は白だしベースで、ちょっと濃いめに。
さつま揚げと冬瓜は先に煮て火を通し、
後から湯むきしたトマトを入れて少し煮たら、
煮汁があったかいうちに、下ゆでしておいた
アスパラ、とうもろこし、ゆで卵を加えて、
あとは冷蔵庫に入れてキンキンに冷やすだけ。

ストウブなので、そのままテーブルに出しても
冷たさが続くのがいいですよね!
出汁が染みてとっても美味しいので
夏バテな私でも、これならたくさんお野菜摂れそうです。

きっとこの夏、冷やしおでんは
我が家の食卓にたくさん登場しそうです!


b0239481_21343799.jpg
冷やしおでんといえば、うちにこんな絵本がありました。
江戸の町のお話ですが、このころから
本当に冷やしおでんがあったのでしょうかね・・?


ちびしゃけでした。



b0239481_22435321.gif


みなさま、
メイン記事の紹介をさせていただく事になりましたうりぼうです。
宜しくお願いします。
chokoさん、こちらでもお世話になります。どうぞ宜しくお願いします!


ちびしゃけさんのこの画像を見て、彩りがとても綺麗だなぁ~!美味しそうすぎる~♪と感動。
拡大して、納涼ポスターみたいに壁に貼りつけたい。笑

色鮮やかで、すぐにでも食べたくなっちゃうこの「冷やしおでん」、家族みんなが笑顔になること間違いなしですね!
トマトは必須だな~♪とか、練り物からもダシがでるんだろうなぁ~など、よだれを垂らしながら今回のご紹介となります。

この冷やしおでん、野菜イッパイ摂取できていいですね♪♪

業務連絡
テンプレート訂正や追加部分補足
◆ こちらのメイン記事の分、テンプレート作成させていただきました。
◆ ピンタレストのテンプレートに、一部文章変更&インスタグラムのリンク先をコピペさせていただきました。




ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png

[PR]
# by manngo-staub | 2017-07-20 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)